見出し画像

2010年初めてのBangladesh

一人で国内はふらふらしていましたが、
海外一人は空耳アワーの耳もち、
超ビビリの私には少々ハードルが高く、
取ったはいいが、なかなか使われないパスポートが引き出しの中に…

織物に興味のある私と友人のひょんな会話から、人生初の海外旅行は、
どこにあるかも知らなかった国バングラデシュとあいなりまして。

初めてBangladeshを訪れた時、
私の書いた日記を改めて見返してみた。

※※※
ただ私は彼らが羨ましかっただけ。
逞しくて、人懐っこくて、優しくて、そしてずる賢い、
彼らがとても魅力的だと思った。
そして村の暮らしも、私にはとても魅力的だ。
人間らしい生き方をしていると思えてならない。
決して楽じゃないだろうし…
だけど生きることがすべての人々が私は本当にうらやましい。
かれらと生きてみることはできるかな?

※※※

かなりお疲れになっている事にも気が付けない、
そんな時期だったように思います。

それでもとても良い出会いだったと自信をもって言いえます。


#バングラデシュ
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?