見出し画像

普通の日常がとてもありがたく感じた

娘ともども、大手を振って
外に出ることが出来て
はや1週間が過ぎました。

1週間前のことは忘れられません。
前の日から、外出ができるようになったら
スタバでゆっくりと本を読む
と決めていました。

選択肢は3つ
☕自転車で10分ほどで着くスタバ
☕JRに乗ってイオンモール内のスタバ
☕阪急電車に乗って梅田まで行き
 蔦屋書店内に併設されているスタバ

さらに細かくスタバでどんな風に過ごしたいか
考えました。
ゆったりとしたソファで
天井も高く広々とした空間で
コーヒーを飲みながら本を読みたい。

こうなると梅田の蔦屋書店内のスタバです。

トリップアドバイザーのサイトより引用

家を出て自転車に乗り最寄り駅に向かう。
天気は晴れ
堂々と外に出るってこんなに楽しいんだ
嬉しさが込み上げてきました。

梅田に着きいそいそとルクアイーレ内の
蔦屋書店を目指します。
10時半開店なので11時前についても
空いていました。

店員さんのオススメのカフェミストを
オーダーして席の確保
背もたれもフカフカのソファで
2時間あまり読書を楽しみました。

電車に乗る
お店に入る
ウインドウショッピングをする

どれも今までは特別な感情もなく
行っていたことですが
この日ばかりは一つ一つのことが
嬉しく何気ない日々を過ごすことが
こんなにもありがたいんだ…と
しみじみ感じました。

喉元過ぎれば熱さを忘れる
にならない様に肝に命じます

最後まで読んで頂きありがとうございます🍀

スキをしてくれると、とっても喜びます♬
フォローして頂けると飛び上がって喜びます💕


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?