見出し画像

歩くために歩いてみませんか?

駅に行くために歩く
買い物に行くために
歩く家に帰るために歩く

何気なく歩いているけど
「歩く」という行為にフォーカスしてみませんか?
最近、本でこの内容を知り
(なんていう本か忘れた)
歩くときにおへその辺り(=丹田)に
意識をするようになりました。


すると反り腰にならなくなり
(いや、歩いているときに反り腰になってるって気づかなかった…)
腰痛が緩和。
続けていると歩くと自然に丹田に意識が行くようになったので、
今は小指がちゃんと地面を踏んでいるかを意識しています。
一度、ランニングシューズを買う時に足を測定してもらったときに
なんと左足は親指以外まったくついてないことが判明。
家で素足の時は小指を意識しても靴を履いていると
意識できてなかったのです。

重心をかかとに置いてみたり
歩幅を変えてみたりと
楽しみながら歩いています。

一度、歩くことに意識してみてね

最後まで読んで頂きありがとうございます🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?