腎生検後、結果⭐︎

腎生検でとった細胞を調べて結果が出るまでに3週間くらいかかりました。
結果、IgA腎症とわかり治療方針が決定しました。
治療法が分かったと同時に、治療しなかったときは何年後くらいに何%の確率で透析になりますということも分かりました。

私の場合は病気になったのが2年前くらいからなので、値も悪くなってきていて、治療を今から始めたほうがいいとのことだったので、すぐ治療を始めました。

〜これからの治療方法〜

①扁桃腺除去手術をする。

②ステロイドパルス療法を3日間点滴入院で3クー  ルする

③その後、ステロイド半年間内服

次は扁桃腺除去手術について書こうと思います。
ここまで見てくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?