見出し画像

【95】『大阪旅行(3日目)』

今年3月に行った大阪旅行の備忘録です。

大阪旅行最終日(3日目)は、あべのハルカスと新世界に行きました。

あべのハルカスでは展望台に昇り、今回の旅行で訪れた大阪城やUSJの場所を確認したり、大阪の街を一望しました。
そこで、パインアメソフトクリームを食べました。
細かく砕いたパインアメが入っていて美味しかったです。

パインアメソフトクリーム

あべのハルカスを出た後、新世界まで歩いて行き、新世界でも大阪名物を食べ歩きながら満喫しました。
「かんかん」のたこ焼き🐙はリーズナブルで、「あっちち本舗」のたこ焼き🐙は店内で座ってゆっくり食べられて、どちらも中がとろんとしていて美味しかったです😋

「かんかん」のたこ焼き
「あっちち本舗」のたこ焼き

通天閣は写真だけ撮って、「串かつおうじ」に行き、土手焼きと串かつをいただきました。
串かつ専門店の串かつはサクサクして美味しかったです😋

「串かつおうじ」の土手焼き
「串かつおうじ」の串かつ①
「串かつおうじ」の串かつ②

かすうどんも食べてみたかったですが、お腹がいっぱいで食べられませんでした😢

家族と食べて食べて遊んだ3日間は、とても充実していて良い思い出になりました😭

帰りの新幹線で食べた「トンテキ弁当」
大阪旅行(3日目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?