生徒会に100万は面白いと思う。

私も都民であるので誰に投票するかということはまだ悩み中ですが、都立高校生徒会に100万円渡すというのは私は実はそれほど反対ではない。

まず何かの動画で言っていたが額としては2億円くらいだとか。確かプロジェクションマッピングに比べたら安いものである。
それくらいしてみても良いのではないか。

批判としてはばら撒き無意味うまく使えないなど色々あったが、特に気になったのは進学校など偏差値の高い高校の生徒会はうまくやるけど、そうじゃない高校つまり頭の悪い高校ではうまく使えないみたいな偏見に満ちた戯言が散見される。

そもそも「100万円を如何にうまく使うか」のゲームをしているわけではない。
本当に無駄なことに使ってもいいわけだ。芸能人呼ぶとか、学食を1年豪華にするとかね。
こういうのを大人は無駄だと言うかもしれないが、別に無駄で構わないのだ。うまく使おうとする必要はない。
そんなことを考えてnvidiaに全ツッパみたいなことをしても面白くない(別に承認されればしたって構わないが)

いずれにしろなんだって良いのだ。なんでもいいのさ。
そもそも使い道を決めることそのものがイベントになるであろう。
おそらく何も良いことがない、若い世代の子らにこういうお祭りを与えてみても私はいいのではないかと考えている。

教育だ子育てだいろんなことをいうが、それは本質的には親へのアピールであって今の青年たちは蔑ろにされている。

石丸氏の10〜20代支持率は4割と聞いてちょっとびっくりしたが、石丸氏の票はあまり読めない。
無論新聞などオールドメディアの人たちの報道はあるものの、もしかしたら結構ズレるのでは?と思っている。
若者だけではない。いまや老人もYouTubeを見る時代であるから、意外に予想がしづらい気がする。

なにはともあれ、私は誰に投票するのか慎重に決めてみようかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?