食へのこだわり

少し前なのかもっと前なのかしらないが、毎日完全栄養食を摂っている人のニュースを見た。

私はこの手のことは実は結構憧れている。服を同じものを着続けるとかそういうことも、この憧れのうちに入る。

私も何年も前から食事を固定しようと朝はこれを食べるとか決めては見るものの、今のところ全て失敗に終わっている。

理由は端的に言って飽きるからである。ちょっとした味変とかを試してみてもやはり続かない。

よく日本人の海外移住が難しい理由に言語の壁が挙げられるが、飯の壁はめちゃ高いと思う。
そりゃ日系食品スーパーや日本食レストランもどこの国にだって多少はあるだろうが、やはり値段や手軽さの観点からみるとかなり厳しい。

私自身は嫌いなものはほぼないし、なんでも食えるつもりだがやはり食というのは大きな壁である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?