人間とAIを分つもの。

私は私以外の人間のほとんどが早晩AIと区別が付かなくなることを予想している。

それは私以外の人間がどんどん道徳的に正しく品行方正で従順になっていくからである。

私みたいに道徳なんか糞だと思ってる人間以外の人間は所詮劣化AIに過ぎない。
なぜか、この世で最も道徳的に振る舞えるのはAIに他ならないからである。
彼らはちょっとでも人間に仇なす存在になろうものなら即座に「アップデート」されそんなこと言ってませんと言うかのように道徳的に振る舞うよう調整される。

AIに正しさ競争で勝つことは不可能だ。
AIだって間違うじゃないかと言う人もいるかもしれないが、AIは間違わない。人間の入力が間違っているから出力が間違うのである。
徹頭徹尾間違っているのは人間である。

人間も意識的にアップデートを拒否しなければ簡単にアップデートされてしまう。
私は人類最後になったとしてもアップデートを拒否する者である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?