見出し画像

犬は友だち

写真は犬1犬2、双子♂♀7歳

先日猫の話しをしたので、今日は犬のことを。
こどもの頃は実家で秋田犬と暮らしていて、大きな体に寄りかかって顔をうずめて、文字通り嬉しい時も悲しい時も側にいてくれるこでした。
今思うと父を群れのリーダーとして次は母、兄、犬、私、の順位付けをしていて私は群れの小さき存在だと思っていてくれたような気がします。
なんでも許してくれたけれど、いつも言うことを聞くわけではないといいますか、チビだから仕方ないと付き合っていてくれたように思います。
美しい思い出美化補正二割り増しです。

結婚したあと、大きな犬と暮らせる土地を探し、予算と坪数、切実な問題ですが大型犬との暮らしは諦めきれず予算に合う土地を見つけた時には嬉しかったですね。
公共交通機関は遥か彼方、車がないと生活ができません、憧れていたわけではない田舎暮らしですが、土地は広く家は小さく狭いながらも楽しい我が家で、白い大型犬との生活が始まったのは30年前のこと。

現在は写真のちびっこ犬2頭、体重は初代の10分の1、片手でひょいひょいです。
犬猫の話はつきません続きはまた後日。

6月22日水曜日 
夕食後のウォーキング5k 65分
エアロバイク60分の友は、
ディズニー+配信ドラマ、オビ=ワン・ケノービ6 最終話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?