見出し画像

おすすめペルーの観光スポット5選🦙🇵🇪


こんにちは!日系ペルー人のぐすくです🙋‍♀️🇵🇪

今日はペルーのことを全く知らない方向けに、ペルーってどんな国?なにがあるの?という疑問にお答えして、まずはペルーの観光スポットから紹介していきたいと思います!

こんなところあるんだ〜!
行ってみたいー!
そう思っていただけたら嬉しいな🌼

それではさっそく👉

〜ペルーの主要観光スポット〜

01.マチュピチュ

画像1

ペルーといえば!!な世界的に有名な観光スポット、マチュピチュ⛰
ここにはね、不思議なパワーがありますね。
まさにパワースポット。
標高はそんなに高くなくて2000mちょいぐらいだったと思います。
遺跡を真横で見ることができ、当時の生活とかを想像しながら回るのが楽しかったり。

ちなみに、写真のトンがった山にも登る事ができます。この山はワイナピチュと言って超過酷な登山が待っていますが、目指す人は結構いるようです。(私はもちろん行ってません😇)

02.レインボーマウンテン

画像2

どーん🌈
これ最近インスタとかで見たことある方もいらっしゃるかな?と思いますが、私もこの山がペルーにあることをインスタで知りましたw
こんなにカラフルなのは、土に含まれている成分?がそれぞれ違うそうでこのようなレインボーカラーに見えるのだとか。
標高5000m越えですが、馬で登ることもできますよ!🐎(乗り心地は決していいものではないですが笑)

03.ナスカの地上絵

画像3

これは上空から撮ったもの。
地上絵はかなり大きいので上から見ないとわかりません。発見した時びっくりだっただろうな〜。上から見たいわからないと言いましたが、その証拠に道路が作られていて絵をぶった切っているところもあります笑
気付かないで道路を作ってしまったんでしょうね😇
絵は何個あったかな?小さいものも含めれば20以上あった気がします。(アバウト)

04.ワカチナ

画像4

ここ私的に想像以上に楽しかったスポット📍
砂漠の中にオアシスがあるよ〜っていう物珍しさをウリにしているところなんですが、砂漠でのアクティビティが最高でした!
まず、バギーに乗って砂漠を爆走。砂漠は、山あり谷ありのように平坦なところは少なく、そこを爆走するとジェットコースターのようなお腹がふわっとするあの感覚が味わえます。しかもバギーは窓なし。風もガンガンに感じながら砂がガンガン鼻に入りながらの発狂マシーンです!!(イスとシートベルトはあるのでご安心を)
そして、サンドボードができます。これまた絶叫もん。そして最後に夕日を見る🌄というプチツアーがたくさん出てるので、ここはまじでおススメです🙋‍♀️笑

05.バランコ

画像5

自然豊かなペルーですが、ちゃんと街もありますよ!🏙
ここはウォールアートもあり、お洒落なバーなんかもある夜の街🌉
首都リマからも近いです🚕

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みなさんいかがでしたか〜?😊
すこーしでもペルーに興味持っていただけましたか?行きたいと思ってくれた方もいるかな?🥺

なかなか簡単に行くことはできないかもしれませんが、いつか世界一周に行く!という方は是非ペルーにも立ち寄ってみてくださいね✈️

それでは〜👋