見出し画像

2020年をこういう年にしたい

あけましておめでとうございます🎍

年末年始は、 もくもくしてお昼寝してもくもくしてちーんってなってお寿司食べてもくもくしてお昼寝してステーキ食べてもくもくして初日の出見に行ってお昼寝してBBQしてもくもくしてお昼寝して...

よく寝て、よく食べて、うずうずしてもくもくした日々を過ごしました🙋‍♀️

そして、スケジュール帳にもめっちゃ書き込みまくりました✍️✍️✍️

2020年はこういう年にしたい!!!
noteにも書いて公言することで、有言実行したいと思います😤✊

『2020年テーマ』

ずばり、【基盤を作る】です👷🏽‍♀️

具体的には3つあります。

①仕事の基盤を作る

私の最終目標は雇われ人生ではなく、自分で仕事を取ってくるなり作るなり、自分の名前で仕事をすること。

なので、その基盤として
まずはスキルアップのためにも、週3〜4日グラフィックデザインがメイン会社でアルバイトとして働く。

そして、個人では
・ココナラでHP制作や名刺作成の出品
・ストアカで超初心者向けPC講座(できたらいいな〜)
・自分のHPの制作で案件獲得したい

目標→月30万を安定して稼げるようになる💰

②SNSの基盤を作る

・Twitterで、夢を追いかける人と繋がりたい!
・Instagramでメディアを作りたい!
・資産になるブログを作りたい!
・Facebookはオフィシャルな場として使いこなせるようになりたい!
・noteは自由気ままに!w

③インプットとの基盤を作る

アウトプットを意識して行動することを大事にしたい年ではあるものの、常にインプットも大事。

そして、インプットする機会を自分で作らないといけない。(時間を作る必要がある)

1月〜3月まで、泰道ゆりかさんのフリーランス養成講座を受講します🥺💕💕💕
もうこれは、1期生の方の活躍をsnsで見ていて、私もゆりかさんから教わりたい!と思ったし、なにより、理想の働き方をされているゆりかさんから直々に教えていただけるなんてこれ以上のことはないと思ったので受講を決めました。

そして、今入会中のシーライクス✨
昨年の9月にシーに入会したことがキッカケで、前職を辞めることもできたし、次に進む力をいただきました。本当に入会してよかったです。
ここで出会えたシーメイトのみなさまにも感謝しかありません🥺

お互いに刺激になったり、励ましあったり、何度も勇気づけられました。

そんなシーを卒業することも今年は考えなければいけませんが、6ヶ月コース終了とともに卒業する予定です🌱(3月)

4月以降は、自らインプットの機会を作る必要がある。

イベントに行ってみたり、もくもく会に参加してみたり、やり方は色々あると思いますが、何もかも初めてなので、インプットの習慣化を意識的にやっていき、インプットの基盤を作りたいと思います。

〜さいごに〜

今年もがんがんエンジンかけて進んでいきたいと思います🏃‍♀️💨💨

ぐすくを、よろしくお願いします🙇‍♀️🌈