とりあえず、動けるようになるためには、ネット依存やスマホ依存の状態を作らないことが条件になると思います。

スマホを使えるようになると、仕事の幅も一挙に広がることは確かだし、時代錯誤であることは確かです。

とりあえず、私が動けるようになり、ある程度ぶれないレジリエンスのあるメンタルになるまではスマホを持たないようにしようと思います。

AIをバカにしているわけではありません。ものすごい力や可能性を秘めています。

ただ、フリーエネルギーなどの地球と一体とした神ありきの科学と、科学のみを優先させた今日の社会の社会構造で、スマホを持つことに対して、これは必ずしも能動的な生き方ではないのではないかと思うからです。

ガラケーで頑張ります。なるべく身体を使って生活できるライフスタイルを早く確立することが目標です。

明日の目標は、地域活動支援センターと図書館に行き、部屋の綺麗な状態を維持することです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?