見出し画像

カフェの夢

夢の中で、女性とデートをしていました。
カフェに行くことになり、お店に行きました。
そのお店は向かって左側にドアがあり、そのドアを開けて入ると正面に店員さんのいるカウンター。
その右側のドアを開けると、左側にガラスでそのカウンターが見える通路があり、その奥に、テーブル席とカウンター席がありました。
正面の店員さんのいるカウンターは、マイカップを持ってきた人にコーヒーを安く提供するカウンターでした。
そんなカウンターを横目に歩いていくと、そのカウンターに白いマグカップを持って入ってきた男性。
その男性が志村けんさんで、えっ!と思って見ると、私に気づき、笑顔で対応してくれた。
そんな夢でした。
やはり私の中では志村けんさんは亡くなっていないんだろうな。

昔のマイ箸ではないけれど、マイカップ持参でお店の洗い物を減らすというのはありなのかなと思いました。
使用したカップを洗うための場所は必要になるけれど。
でも、マグカップを持ち歩いたらバッグがかさばるな^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?