見出し画像

大阪 南港へサビキ釣りへ 

初めての投稿になります😊

少し前に
大阪の南港へ嫁とサビキ釣りに行ってきました‼️🎣

ポイントは、中学時代の友人に教えて貰った場所なのでシークレットでお願いします🤫

と、いいますか

基本的にポイントの明言は致しません🙅‍♂️
「不特定多数の方に発信する事により、既存の方に迷惑をかけない為」

何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします🙇‍♂️



さて、それでは本題に入っていきますね〜‼️‼️

(写真の反映に少々時間がかかります🙇‍♂️)

南港へは、15時過ぎに到着しました🕒

到着時は風が強く吹き付けており、岸壁に打ち付けられた潮しぶきが私の愛車に降りかかるという悲劇の幕開けでした。(帰ったら即洗車です…)

気を取り直して車から降り、周りを確認(車に着いた白い粒々を発見…)すると釣り人が20名ほど。
まあまあ居るんじゃない??

となるかもしれませんが

ここは広いポイントでみなさん10M以上の間隔が取れており、気兼ねなく釣りができる環境でした😊

【コンディション】
・天気 くもり⛅️
・気温 16°
・風速 3〜5m/s🌬
・時間 15時〜21時
・潮位 干潮始まり〜満潮へ 中潮

体感的には肌寒いといったところでしょうか。

3枚重ね着していました。
①ユニクロ超極暖②ロンT③パーカー

えぇ…油断してました。

みなさん、私を反面教師にこの時期は厚着して行ってください☃️ 特に!風対策🌪!

あったらいいな〜と思ったのが

銀行◯盗さんでお馴染み、目出し帽🦹‍♀️

いいかもしれませんよ、意外と😎笑

↑↑↑↑釣具屋での買い物↑↑↑↑

・アミエビ4kg(写真以外にもう1袋あります)
フィッシングマックスで2kgが700円ちょい。

・6〜7号のサビキ用ハリス
3つで1000円くらいですが、
真ん中の袋は3セット入っててお得です🤑
フィッシングマック万歳🙌
色はピンク、赤が基調の物を選びました。
これは何度か通い詰めた経験からの判断です👨‍💻
さて、読みは当たったのでしょうか、、、

結果発表〜‼️‼️‼️

爆釣でございました!🎣💣

6時間で5種類、46匹の魚を釣る事ができました👍

①コノシロ 24匹 最大20cm 嫁が
②サバ    9匹 最大25cm これも嫁
③マイワシ  7匹 最大15cm またまた嫁
④アジ    5匹 最大25cm 嫁め👹
⑤セイゴ   1匹 30cm弱 よm.drftgyふじこ

日頃の行い?
全種類、最大サイズを嫁が釣るという事態🤷‍♂️

俺が料理するのに!捌くのに!くそぉぁぁぁぁ🤯

ちゃっちゃっと捌いて帰るか、下処理開始🗡

③マイワシ ナイス内臓脂肪!

④アジ ええ型や!(私の手がゴツいだけです…)

⑤セイゴ 冬のセイゴは脂がのってます🤗

本日はこの辺で

みなさん、いかがでしたでしょうか‼️

次回は
上記5種類の魚を詳しく紹介していきますね🕵️
また、どんな風に調理、料理するのかも併せて
紹介していこうと思います😊

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?