【スピンオフ企画】すきま時間を有効に!
時間と心の余裕は誰だって作れる!
誰だってなりたい自分になれる!
「行動」×「継続」×「楽しむ」の人、ぐっさんです。
数多くの記事から、この記事をご覧くださりありがとうございます。
朝活noteを毎日投稿していますが
ありがたいことに多くの人に見ていただき
気づきや学びがあるという声をいただいています。
今回は積み重なった朝活noteから
厳選したテーマをスピンオフシリーズとして
マガジンにすることにしました。
スピンオフシリーズのコンセプトは
「気づき」×「学び」×「サクッと読める」
にしています。
1つの記事は1,000〜2,000文字にして
サクッと読める内容にしています。
1年間を4つのseasonに分けて
1つのseasonに12本程度の記事が収録されます。
単体記事を4本以上購入するなら
確実にお得に読むことができます!
コーヒーブレイク時のおやつとして
楽しんでいただければと思います。
今回でseason1は最終回の12回目となります。
本文はここから。
最終回はすきま時間について。
すきま時間とは、予定と予定の間に生じたちょっとした時間のこと。
会社に向かう移動時間や昼ごはんを食べた後の休憩時間。
人によって多様な生活スタイルがありますが、一般的に1日のすきま時間を積み重ねると1時間あると言われています。
1日1時間なので、1年で365時間。
日数に換算すると実に15日分のすきま時間になります。
塵も積もれば山となる
1日1時間あるすきま時間をなんとなく過ごすのか。
すきま時間にできることをあらかじめ決めておいて、すきま時間ができたときにすぐに行動に移せるのかでは1年間で15日分の差がつきます。
今回のスピンオフ記事では
『すきま時間の使い方』について深掘りしていきます。
今回もワンコインマガジンとして、ご提供します。
さぁ、コーヒーブレイクのスタートだ!
ここから先は
いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届きますように!