見出し画像

【朝活note】こんな日があっていいんだよ

朝活民のみなさん、おはようございます。
お休み明けの月曜日ですね。
今日の朝の投稿は「こんな日があってもいいんだよ」です。

はい。実は今日、1時間寝坊してしまいました。
昨日、早朝から魚釣りをし、帰ってきてからも子供たちと遊んだりし、ほぼゆっくりすることなく、体を動かしたこともあり、疲れが溜まっていたのでしょう。目覚ましにまったく気づくことなく、目が覚めたのが5時30分でした。
おそらく、本能的に体の疲れを取ることを優先したのかもしれません。ただ、いつもなら問題なく起きることのできた時間に起きれなかったという事実が心のモヤモヤとなっています。このモヤを晴らすために、「こんな日があってもいいんだよ」っと自分自身に言い聞かせています。週の始めだからこそ、ネガティブな気持ちは引きずることなく、ポジティブな気持ちで1日のリズムを作っていきたいですね。
今日は少し短い朝活ですが、それでも朝活をできている自分を褒めて、前向きな気持ちで1日を過ごします。今日も張り切っていきましょう。

ブログを定期的に更新しています。みなさんの気づきになればと思いますので、ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?