見出し画像

【朝活Note】朝活にコーヒーはいかがですか?

朝活民のみなさん、おはようございます。

休日の朝ですね。今日は天気も良く健やかな気候ですね。
ということで今日の投稿は「朝活にコーヒーはいかがですか?」にしました。

平日も朝活はしているけど
決まったルーティンをこなしていると
あっという間に会社に行く時間になる。

朝食後にコーヒーを淹れて
本や新聞を広げてゆっくり読む時間はない。

コーヒーをタンブラーに入れて
バタバタと家を飛び出していく。

休日は平日とは異なり自分時間が長めに取れる。
朝食後にコーヒーを豆から挽き
80℃のお湯をゆっくり注ぐ。

部屋にはコーヒーの香りが広がり
一気にリラックスタイムに突入。

ちょっと学術的な話にはなるけど、コーヒーには
脳の情報処理能力を高めたり、リラックスさせる効果がある。

「朝活」×「コーヒー」・・・。
この組み合わせ、最高じゃん!

今日は午前中いっぱいは自分時間が作れそうなので
コンテンツ作成やブログの執筆に勤しもうかな。
今日も素敵な休日となりますように。

定期的にブログも更新しています。まだ、ひよこブログですが、みなさんの参考になるような記事に成長させていく予定です。ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?