見出し画像

【朝活Note】メリハリをつける

朝活民のみなさん、おはようございます。

GW2日目の日曜日。
本日は全国的に行楽日和ですね。
明日は天気が崩れそうなので
外出するなら今日が良さそうですね。

今日は天気が良すぎるくらいなので
熱中症対策はしっかりするようにしよう。

そして、日中をしっかり楽しむためにも
今日やるべきことは必ずやるようにしよう。

遊びと学び
オンとオフ
メリとハリ?

1日の中でもメリハリをつけながら過ごそう。
ということで、今日の投稿は「メリハリをつける」にしました。

GW期間中は「遊び・息抜き」が中心となっている人は多いはず。
私自身も朝活を除くとほぼ遊び・息抜きが中心。
・魚釣り
・潮干狩り
・シュノーケリング
・バーベキュー
・温泉・サウナ
・子供たちの試合観戦
海で遊ぶ割合、高過ぎ。

外で太陽に照らされて過ごすと
日焼けもだけど、体力ももってかれる。

ひとしきり遊びきった夕方以降は
体も頭も疲れ切って、夜は眠気マックス。

早く寝て、早く起きる。

GW期間中は特にこれを意識した方がいい。
そして、朝活で集中して「学び」を得る方がいい。

オンとオフ

遊びのオンとオフ
学びのオンとオフ

1日の中で遊びと学びのオンとオフを決めて
メリハリのある1日を過ごしたいですね。

日中遊び尽くすなら、学びは朝がいい。

GWだからといって「遊び」に全振りは良くない。
学びの時間はしっかり設けよう。
さぁ、今日も充実した素敵な1日を過ごしましょ。

今日は短めだけどここまで。
今日も読んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

定期的にブログも更新しています。
まだまだ記事は充実していませんが、皆さんの学びや気づきになるように少しずつ充実させていきます。よかったら足を運んでくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?