見出し画像

【スピンオフ企画】きっかけを逃さない

時間と心の余裕は誰だって作れる!
誰だってなりたい自分になれる!
「行動」×「継続」×「楽しむ」の人、ぐっさんです。

数多くの記事から、この記事をご覧くださりありがとうございます。

朝活noteを毎日投稿していますが
ありがたいことに多くの人に見ていただき
気づきや学びがあるという声をいただいています。

今回は積み重なった朝活noteから
厳選したテーマをスピンオフシリーズとして
マガジンにすることにしました。

スピンオフシリーズのコンセプトは
「気づき」×「学び」×「サクッと読める」
にしています。

1つの記事は1,000〜2,000文字にして
サクッと読める内容にしています。

1年間を4つのseasonに分けて
1つのseasonに12本程度の記事が収録されます。
単体記事を4本以上購入するなら
確実にお得に読むことができます!

コーヒーブレイク時のおやつとして
楽しんでいただければと思います。


今回は記念すべき第1回目のスピンオフ記事となります。

本文はここから。


『きっかけを逃さない』

「きっかけ」はいたるところに転がっている。
それを「掴む」も「逃がす」も自分次第

恐らく多くの人は
きっかけを逃がす側の人なんだと思う。

あるきっかけとなる
出来事があったとすると

したい人、1000人。
始める人、100人。
続ける人、1人。

きっかけに出会い、やろうかどうか迷う人は1000人。
きっかけを掴んで始めるのが100人。
迷った結果、きっかけを逃がすのが900人。
実に90%の人がきっかけを逃がしているという事実。

そんな私もこれまで多くのきっかけを逃がしてきた人。

そんな私が痩せたいという一つのきっかけから
フルマラソンを4時間以内で走る、サブ4ランナーになれたのは
きっかけを繋ぐように掴むことができたから。

今回のスピンオフ記事では
きっかけを繋ぐように掴むコツ
をお伝えします。

✅きっかけを逃がす人の特徴とは
✅きっかけを掴む人の特徴とは
✅きっかけを繋ぐように掴むコツとは

ここから先は

2,042字
この記事のみ ¥ 250

いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届いたら"お気持ち缶コーヒー"をいただけると嬉しいです! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちもお待ちしています!