見出し画像

【朝活Note】朝陽を浴びよう

朝活民のみなさん、おはようございます。

折り返しの水曜日ですね。
現在、4時50分。朝活スタートです。

4月に入って日の出がどんどん早まっていますね。
東京の日の出は5時15分。
うっすら外は明るくなり始めているのではないでしょうか。

こちらは南の方なので30分後くらいに明るくなり始めます。
朝活をしている時間に朝陽を浴びることができるのは幸せですね。

ということで、今日の投稿は「朝陽を浴びよう」にしました。

4月に入ってから朝の寝起きがあまり良くなくて
4時30分にいったん目が覚めるんだけど
布団の中でモゾモゾしていたら、いつの間にか夢の中へ。

パッと起きると5時になっている。
そんなことが数日続いていました。

季節の変わり目ということでバイオリズムが乱れているのか
体のだるさや重さを感じることもある。
「春うつ」なんて言葉もあるくらいだからね。

5時に起きて朝のルーティンをすると、こんな感じになる。
5時00分 起床
5時10分 note執筆開始
6時00分 朝の散歩、筋トレ
6時20分 朝ごはん
6時45分 会社へ

正直、すっごくバタバタ。
特に朝ごはんから会社に行くまでの20分余りは
家の中を小走りになるくらい。

さらに、6時に朝の散歩に出かけると、ちゃんと朝。
夜明け前ではなく、ちゃんと朝。
夜明け前の雰囲気が好きなのに。

ということで、余裕を持って平日の朝活を終えたいので
朝活のタイムテーブルの見直しと寝る時間の意識を持つようにした。
まず、朝活のタイムテーブルの見直し。
4時30分 起床
4時50分 note執筆開始
5時20分 朝の散歩、筋トレ
5時40分 SNSチェック
6時00分 朝ごはん
6時45分 会社へ

書き出すと何に時間を要していたかよく分かります。
そう。これ。まさに今書いているこれ。


note執筆・・・。


実は30分で計画していたnoteに1時間費やしている。
書いては消して、書いては消してを繰り返していると
あっという間に時間が過ぎていることが多い。

これまで時間を意識して書いていなかったので
少し集中力が欠けていたというか、没頭できていなかったのかも。

noteの時間を効率化できれば、時間の余裕もだいぶできる。
やっぱり朝は余裕を持って過ごしたい。

そろそろ、外が明るくなり始める時間。
夜明け前の散歩と筋トレの時間となりました。
今日も朝陽を浴びて気分爽快に一日をスタートしましょう。

今日はここまで。
今日も読んでいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

定期的にブログも更新しています。
まだまだ記事は充実していませんが、皆さんの学びや気づきになるように少しずつ充実させていきます。よかったら足を運んでくださると嬉しいです。

いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届いたら"お気持ち缶コーヒー"をいただけると嬉しいです! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちもお待ちしています!