見出し画像

【朝活Note】今日を全力で駆ける

朝活民のみなさん、おはようございます。

この時間帯にXを覗くと早朝とは思えないほど、活気づいている。
朝からパワーあふれる言葉の数々。
朝から調子がいいと思わせてくれる。
そこには、ネガティブな言葉はない。
そんな、私も朝の投稿は前向きなことしか発することはない。

ということで、今日の投稿は「今日を全力で駆ける」にしました。

人生において過去、現在、未来という言葉はよく使われる。
時間の解釈には、様々あるので、あくまでも私自身の解釈として、
過去:「今」の行動の結果
現在:「今」、まさにこの瞬間
未来:「今」の行動の先にあるもの
「今」のつながりの中に過去があり、現在があり、未来がある。
私の頭の中では、こんな感じ。

だからこそ、「今」を大切にしたい
結局は「今」の行動が道となり、自分の人生になる。

過去を振り返ることも必要だし、これからの未来を想像するのも必要。
それを「今」の行動にどういう風につなげていくのか
ここが一番重要な気がしている。


自分の人生は誰のものでもない。
自分自身のものである。

だから、誰のせいにもしない。
すべて自分の生み出した結果である。
「今日もやるしかない!」


自分自身に気合いを入れる意味でこの言葉。
きっと、この投稿のコメント欄にはパワーあふれるコメントが返ってきてると思う。それだけ、朝活民の熱量はすごい。

今日はここまで。今日も張り切っていきましょう!

定期的にブログも更新しています。まだ、ひよこブログですが、みなさんの参考になるような記事に成長させていく予定です。ぜひご覧ください。

いつも読んでくださりありがとうございます。人生いろんなことがあるけど、今日一日「楽しく・明るく・笑顔」で過ごしていきましょう。この記事があなたの心に届いたら"お気持ち缶コーヒー"をいただけると嬉しいです! もちろん、スキやフォロー、コメントの形でのお気持ちもお待ちしています!