見出し画像

【朝活Note】今日も運が良い!

朝活民のみなさん、おはようございます。
華金ですね。今日を終えたらワクワクの週末に突入です。

気分よく週末を迎えるためにも
今日やるべきことに集中して過ごしたいですね。

ということで、気持ちを盛り上げる意味も込めて
今日の投稿は「今日も運が良い!」にしました。

Xで定期的に発信するモチベーションアップのための投稿。
早朝から起き上がり
ランニング・散歩、筋トレ、読書、情報収集、コンテンツ作成など
自分時間を過ごしている人は多い。

朝目覚めてからの3時間は1日で最も効率的に活動できる
「ゴールデンタイム」と言われている。


「百聞は一見にしかず」・・・。使い方が適切かどうかはさておき
1度やってみるとゴールデンタイムの効果はすぐに分かる。

目覚めてから15分程度は、まだ頭も体が起ききれていない感覚があるが
顔を洗い、白湯を飲み、外の空気に触れ、ストレッチを終える頃には
もう頭も体もスッキリ起きている。

それから自分のやるべきことを淡々とこなしていく。
家族も寝ている静かな環境ということもあるが、作業効率はすごく高い。
朝のルーティンはだいたい決まっていて
・散歩
・筋トレ(懸垂40回)
・体幹トレーニング(ストレッチ)
・note投稿
・X投稿&チェック
こんな感じ。このルーティンで1時間ほど。
時刻は6時を少し過ぎたくらいになっている。

「えっ。まだ6時じゃん。」となる。
朝活をすることで自分時間も増え
ゴールデンタイムの最大限有効に使うことができる。

余談だけど、もう少しnoteを書き上げるのが早くなれば良いなっと思っている。
でも、これも慣れてしまえば少しずつ早く書けるようになるはず。

朝のうちにいろいろできると
今日が充実した素敵な1日になりそうな気がする
のは
私だけではないはず。

今日はここまで。
今日もnoteを読んでいただきありがとうございます。
このnoteを読んでくださった方は本当に運が良い!
これからもよろしくお願いします。

定期的にブログも更新しています。
まだまだ記事は充実していませんが、皆さんの学びや気づきになるように少しずつ充実させていきます。よかったら足を運んでくださると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?