ネット試験ってあるんですね

漠然と勉強しちゃう事が多く、いざ試験を受けたいとなっても日程を把握してなくて受験までしばらく日にちが空いてしまう。というのを受験に限らずやりがちな僕です。

という事で、まずは簿記3級から日程調べてみましたが、今はネット試験というのがあって比較的自由に日程予約出来るんですね。(今更)
昔、簿記受けた時は年3、4回試験日が決まってて、事前に申請して試験を受けなきゃいけなかったのでとても便利ですね!今もその方式の受験もあるようですね。

以前に勉強したこと記憶を掘り起こして、どこまで解けるかまずは現状把握してから日程考えようかな…。
あんまり先にしちゃっても続かないだろうし、集中してやっていきたい気持ちです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?