見出し画像

【スピッツ】日常の中で不意に見かけるスピッツが嬉しい【君に届け】

先日、君に届け展へ行ってきました。

直筆原画、創作資料など総数250点以上が展示され非常に見ごたえがありました。読んだ当時の気持ちが新鮮に思い出され大満足でした。
展示には作者である椎名軽穂先生のコメントも添えられていて新しい見方ができたのもよかったです。君に届けファンは必見です(推しキャラは梅ちゃんです)。


風早と爽子
梅とえーじ兄ちゃん

その展示の中で見つけたのが、


!?

スピッツ!ハネモノ!!
椎名軽穂先生、まさかスピッツを好きだったとは…しかもモチーフにしたイラストまで(泣)
(調べてみたら以前インタビューで答えていたことがあるそうですね、知らなかった)

これも
ささやいて ときめいて

うん、君に届けとスピッツ、とても合う!雰囲気というかなんというか、作品の中にあるやさしさであったりつよさと通じるものがあるような感じがします(全然うまく言葉にまとめられない)。

好きなモノと好きなモノが不意につながると嬉しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?