見出し画像

気まぐれ日記①

初めての投稿から1週間経とうとしていますが早速つまづきそうです。
書きたいこと自体は色々とあるので下書きはたまっていますが、どれもこれもまとまらず投稿できずにいます。
「このままでは完全に止まってしまう!」と思いましたので、今回はタイトルの通り”気まぐれ日記”です。つなぎ役投稿です。
日記ですが毎日つけるわけではないので”気まぐれ”です。
推敲はせず思うまま書いていこうと思います。

最近はじめたこと

ダイエット(n回目)

先日、職場の健康診断で人生MAX体重を叩き出したので本腰入れてやっていこうと思ってます。
この日記を書いてる日は、朝5時前に起床して朝ジム行ってきました。
いきなり飛ばしすぎな気がしないでもないですが、できる範囲で続けていきたいと思います。次の日記投稿する時点でどれだけ痩せれたか報告できればと思います。

応用情報技術者試験のお勉強

おととし基本情報に合格して、そのまますぐ応用情報に取り掛かろうとしたのですが勉強が続かず見事挫折。転職やらなんやらでバタバタしているうちに2年も経っていたのでこれはいかんなと思い始めました。
基本情報の知識が薄れているのでなかなか進まない&勉強さぼっちゃうなのでどーしようもないですが、せめて今年は試験をちゃんと逃げずに受ける段階まではいきたいと思ってます。

note

あとはやはりこれですね。note、おもしろいです。
始めたばかりで方向性もブレブレですが、書くこと自体はすごく楽しめているような気がしています。
自分の考えていることが整理できたり気づきが得られたりするので飽きずにやれる予感がある。
他の人の投稿も読んでいて楽しいです。おもしろいものがたくさんあってとても勉強になっています。


これは日記なのか?よくわからない記事になりましたがもし読んでいただけたならありがとうございます。
また次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?