見出し画像

秋と、資格と、湖と。

しー(ツマ)です。

大荒れの天気だった昨日が嘘のように、秋の気持ちいい風が吹くぽかぽか陽気な今日は、気になっている物件周辺のリサーチへ。

画像1

前回物件の内覧をしたときは、お昼時が過ぎていたこともあって人通りもまばらだったけれど、ランチタイムめがけて行った今日は、思っていたよりも人が歩いていました。ふー、よかった。

昔ながらの家もあれば、マンションもあって、オフィスも多い地域。もしここでお店を構えるなら、こうやればいいんじゃないか、ああやればいいんじゃないかと、カズさん(オット)と話しながら、周辺をてくてく、てくてく。

昔ながらの喫茶店、オシャレなお蕎麦屋さん、優しい和ランチの仕出し屋さん、こだわりのラーメン屋さん、色々なお店が点在してる街。

このあたりは古い建物(古民家)も多くて、古民家を改装したこんな素敵なホテルがあったりもします。


やっぱ好きだなぁ。いいなぁ、いいなぁ。


ほんの少し歩けば、こんな景色だって見れる。

画像2


やっぱ好きだなぁ。いいなぁ、いいなぁ。好きだなぁ。


「いいなぁ、いいなぁ」と、ふたりで言いながら湖畔を歩いて、食品衛生責任者講習会の申し込みへ。

画像3


こうやって、申込みをするとさらに現実感がわいてくるなぁ。気を引き締めて、着実に準備を進めていかねば。とりあえず、物件、決断するときが迫っています。あー、どうしよう!


ちょっとずつ進める準備。gururiは今日も小さく前進中です。


しー(ツマ)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?