見出し画像

ぴゅーぴるモ!3期生1周年

2020年9月20日 ぴゅーぴるモ!3期生お披露目

あの日から今日でちょうど1年。
まつりちゃん、ぬめりちゃん、1周年おめでとうございます。

※写真のチケットは日付が間違っていて、正しくは9月20日です。

この1年間、ゆるめるモ!もぴゅーぴるモ!も体制がガラッと変わって、メンバーさんたちにとって激動の年だったと思う。

当時のぴゅーぴるモ!のメンバーの7人、今はバラバラになってしまったけれど、それぞれの場所でみんな頑張ってるんだって感じる。

せっかくの記念日だから、当時のぴゅーぴるモ!のメンバーさんたち1人1人について、それぞれ感じたことを書こうと思う。

ぴゅーぴるモ!の現場には何十回と通ってるけど、ほとんどぬめりちゃんについての感想しか書いてなかったからね。この機会に。

2期生4人、3期生3人の7人について五十音順で書きます。


そにいちゃん

そにいちゃんは、最初から歌やダンスが安定していたイメージがあった。
ステージ上で堂々としていて、話も上手くて、キャラが立っていた。
実はアイドル経験があったと聞いて、なるほどって思った。
背が高くてスタイルが良くて、運動神経が良くてとてもカッコよかった。

今までのゆるめるモ!やぴゅーぴるモ!って、小さくて幼く見える子の方が多いイメージだったけど、3期生は全員背が高くて大人な雰囲気だった。

そにいちゃんは精神のバランスを崩してしまったらしく、早い時期に辞めてしまったけど、当初からキャラが立ってたのもあって今でも印象に残ってる。
ぬめりちゃんがよくそにいちゃんの話をしてたのも記憶に残ってるなあ。


ぬめりちゃん

ぬめりちゃんは、僕がぴゅーぴるモ!の現場に通うきっかけになった人。
ぬめりちゃんがいなかったらぴゅーぴるモ!の現場に通うことは無かったと思うし、ゆるめるモ!の現場にも今は通ってなかったかもしれない。

ぬめりちゃんについて感じたことや思い出をここに全て書いたら、それだけで1万文字超えそう。簡潔にまとめます。

ぬめりちゃんは、一言でいうととても人間味のある人。
アイドルさんにも色んな人がいる。クールな人、天然でフワフワしてる人、人間である前にアイドルである様な人、様々だと思う。
その中でもぬめりちゃんは「人間味のある人」だと思う。あくまで僕の個人的な意見だけど。

感情が顔に出るし、思ったことをはっきり言う。
泣いているのも何度か見たこともあるし、弱音を言っていたことも良くあったと思う。
でも、人一倍真面目で情に熱くて、何かしてもらったら何倍にもして返そうとする人。

特典会に来た人の名前をメモしていたり、ツイキャスでアイテム投げてくれた人の名前を全員メモしたりしていた。
他にもエピソードはたくさんあるけど、ぬめりちゃんのそういう所が僕はとても好き。

初めの頃は心配になることも多かったけど、そういう所も含めて目が離せないと思った。
でも一年経った今、ぬめりちゃんを見てて心配になることってあまりないな。
今ではすっかり先輩になったね。

ぬめりちゃんについて書きたいこと、やっぱりまだまだたくさんあるなあ。また別の機会に書くね。


へそちゃん

へそちゃんはエンターテイナーだと思う。
人を笑わせたい、笑顔にしたいってよく言ってるし、実際へそちゃんを見てると自然と笑顔になる。

へそちゃんが面白いことを言ったり、ふざけたりしてるのを見て笑顔になることもあるけど、へそちゃんの表情を見ているだけでも自然と笑顔になる。
へそちゃんってライブ中とてもニコニコしていて、見ているとなんだか幸せな気持ちになる。

小さくて華奢だけどダンスや歌声が力強いのがとても印象的。
力強さと可愛らしさが共存している。それも、特に最近は絶妙なバランスだと思う。

ぴゅーぴるモ!の時代から猫耳やヘッドドレスを付けてライブに出たり、少しでもファンを喜ばせたようと工夫している姿が記憶に残っているよ。

これからの更なる活躍が楽しみ!


まつりちゃん

まつりちゃんはとても明るい。
明るくて人見知りせず、誰とでもすぐ打ち解けられる人って印象がある。

そういえば3期生の3人が入って来た時、そにいちゃんは歌もダンスも上手くて堂々としてて、ぬめりちゃんはとにかく間違えないように足元をチラチラ見ながらパフォーマンスしてて、まつりちゃんは多少間違えても笑顔で全力でパフォーマンスしてるって印象だった。
三者三様で面白いなって思った。

「お茶の間のアイドルになりたい」と言ってるまつりちゃん。
歌もダンスも日々上達していると感じるし、大物になりそうな雰囲気がある。楽しみだなあ。


もみちゃん

クールビューティといった雰囲気のあるもみちゃん。
とても正直で、良い意味で頑固な感じがするんだよね。
でも、笑顔がとても可愛い。

もみちゃんの笑顔を一番引き出してるのはへそちゃんかな。
もみちゃんとへそちゃんの絆の強さは本当にすごいと思うよ。

それから、もみちゃんは歌声がとても印象的。
心の中に直接語りかけられてるように感じる。でも本人は自覚ないらしい。


ゆめえるちゃん

えるちゃんはアイドルオーラがすごい。
生まれた時からアイドルだったんじゃないかと感じるくらい、アイドル感の強い人。
頭に天使の輪をつけてライブに出てきた時には、生まれた時からついてたんじゃないかって思った。本人にもそう伝えたと思う(笑)

それでいてとても親しみやすいし、話していて楽しい。

えるちゃんは学生をしながらぴゅーぴるモ!のメンバーとして活動してたからとても忙しかったはずだけど、僕が記憶してる限りでは一度も休んだことがない。
SNSも人一倍マメに更新していて、歌の練習をした動画を自主的に毎日載せてた。
それも「やらされてる」とか「義務感でやってる」のではなくて、いつも楽しそうにやってた。


僕は「毎日忙しい中がんばってるな」と思ってたけど、本人は「楽しくてやってるから頑張ってるって感じじゃない」って言ってた。
これがえるちゃんのすごいところで、天性のアイドルだと感じた。

ライブ中は笑顔を絶やさずキラキラしていて、MCでは進行をしつつ他のメンバーさんたちにも話を振っていた。
そういうことを自然にやってしまう人だった。

今は別の道で頑張っているえるちゃん。
これからの活躍を期待してます!


わかちゃん

今はめありちゃんに改名したけど、ここでは「わかちゃん」として書きます。

わかちゃんは不思議な人。

ふわふわしていて掴み所が無いように感じる。
マイペースだしあまり喋らなくて、わかちゃんが日頃どんなことを考えてるのかを掴むのは、今の僕にはまだ難しい。

わかちゃんは学業の都合でのお休みが多かったけど、休みが続いても全くブランクを感じさせないパフォーマンスを見せてくれた。
歌やダンスが本当に好きで上手なんだろうなって感じる。

元々上手だけど、最近は迫力が増してきてる。
きっとZeppでも会場の大きさに負けないパフォーマンスしてくれるんだろうな。楽しみ!



改めて僕は、この7人に出会えてよかったと思う。

皆さんの今後の活躍に期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?