見出し画像

オカシナユメのはなし

昔々に私が描いてた夢の話です。

なんだか怪しい宗教やマルチ商法みたいだけど、全然違います😎

夢を100個書いてみてって、イスラエルに行った時に言われました。

たしか、キリストの修行みたいなことをしてる女性に。(英語が不確か)

書いたことさえ、すっかり忘れてた。

あのね、面白いよ。

若き日の自分も、知らず知らずのうちに叶ってた夢に再会できることも。

あと、形を変えて今でも思ってることも出てきます。

たぶんこれって、10年後くらいに見るのが面白いんでしょうね。

自分メモのためにここに残させてください。

さらに10年後の自分が見たら、たぶん恥ずかしくて蒸発するけど見せてあげたい。

かなり非現実的だったり、幼すぎて恥ずかしかったり、脳内お花畑だったり、ふざけてたり真面目だったり…諸々若き日の私ですので、お許しください。

残りの人生で、あといくつ達成できるんでしょうか。ひとつも無理かもしれないけど、自分に期待なんてできないけど、どれかひとつでも達成したいですね。

  1. 自分にこれを見せる→達成した。

  2. 温泉を掘り当てる

  3. 恐竜と友達になって背中に乗る

  4. 宇宙人とお茶会

  5. 森の仲間たちと焼き芋

  6. スイカをひと玉完食する

  7. たけのこご飯を吐くほど食べる

  8. 美味しいチョコレートの家を作る

  9. 視力を良くする

  10. 金属アレルギーを治す

  11. 茶畑の横のコンビニ

  12. 餃子と唐揚げを同時に食べる→容易く達成してると思う。

  13. おじいちゃん、おばあちゃんを蘇らせる

  14. みんなの病気を治す

  15. おじいちゃんにひ孫の顔を見せる

  16. 趣味特技を作る→できたよ。

  17. 花火を作って打ち上げる

  18. たたみで寝る→達成してる。

  19. 宇宙で障害物競走

  20. ひざの水を取る→サンティアゴ巡礼したらいつのまにか取れてる…。

  21. 宇宙で七夕祭り開催

  22. 砂漠で桜を育てる

  23. 空を飛ぶ車に乗る

  24. 妹にグミを買う。死ぬほど。

  25. 深海魚と泳ぐ

  26. 過去に戻ってトトロと出会う

  27. 世界征服を企む

  28. タワー・オブ・テラーのセリフを全部覚える

  29. 時計を買う

  30. 金と銀の折り紙を贅沢に使う

  31. 手話ができる

  32. 抹茶アイスを毎日食べる→3日連続くらいなら…達成?

  33. エベレストからパラグライダー

  34. 絶滅した動物たちを蘇らせてみる

  35. ちーたんとパリ散歩→絵で描いてた…達成だよね!

  36. お札で汗とかお尻を拭く→ネパールルピーで…ごめんなさい!

  37. 村を作る

  38. ついでに勝田族つくっとく

  39. 蛍と会話をする

  40. スカイダイビングしながら優雅にお茶

  41. 銅像になって第二のハチ公(待ち合わせ場所)になる

  42. 飛行機を操縦する

  43. ミストサウナ付きの部屋に住む

  44. 石油王と良いお友達になる

  45. 柔軟な身体になる

  46. 身長160cmになる

  47. 特許をとる

  48. アンパンマンになって顔を食べる

  49. バックパックカバーを買う→達成してるよ。

  50. ツチノコを捕まえて新聞に載る

  51. チンアナゴとウーパールーパーを育てる

  52. いい石を拾いに行く→今でも石好き。拾ってるわ…。

  53. ちーたんをテレビ出演させる

  54. 人の夢の中に入る

  55. 持ち運べる乾燥機

  56. ドッペルゲンガーに会ってこれまでの人生を聞く

  57. 一等賞をとる

  58. お父さんお母さんに旅行のプレゼント

  59. 幼なじみをつくる

  60. ハリーポッターに魔法を教えてもらう

  61. (読めない)と喧嘩(たぶん)

  62. 友だちの結婚式でスピーチして泣かせる

  63. 正確な体内時計

  64. 水族館で(〜読めない)

  65. 発見されてない生き物を見つける

  66. (読めない)

  67. 占い師の運勢を占う

  68. イヤホンを買う→たっちゃん買ってくれた!

  69. 世にも奇妙な物語を経験する→奇妙なことばかりだよこの世は。

  70. 将棋強くなってゆきのぶくんに勝つ

  71. 家出カフェをつくる

  72. 左利きになる

  73. ひまわり畑でかくれんぼ

  74. 絵本を出版してモーリスセンダックと話す

  75. 瓶に手紙を入れて海に流す→やりました。お返事もきた。

  76. 自分の子どもにすてきな名前をつける

  77. 永遠に食べれる胃袋にする

  78. 笑顔が可愛いおばあちゃんになる

  79. 雲の上に乗って旅行する

  80. 枝毛をなくす

  81. ふなっしーのジャンプ力に勝つ

  82. うんちでずっと笑ってられる大人になる→今のところ…これからも!

  83. 「あの頃はいい時代だった」ってしみじみ言う→すでに言ってる…けど、もう少し先だな。

  84. 何かで八段をとる

  85. 世界中の子どもを一度に笑わせる

  86. 今まで遊んだ子どもたちにもう一度会う

  87. その子たちが大人になった姿を見る

  88. ここぞと言うときに大声を出す→たっちゃんとのけんか…。

  89. 髪の毛を染めてみる→達成してる!スペインでね!

  90. 1日で5万歩歩く→サンティアゴ巡礼いってる。

  91. BBQ大会→結婚式!

  92. メロンパンナちゃんとロールパンナちゃんとクリームパンダちゃんが仲良く暮らせるように

  93. おじいちゃんと写真を撮る→達成してるよ!しかもたっちゃんもいてくれてる!

  94. 親戚と仲良くする→…たぶんできてる…って信じたい笑

  95. 海の中に花を植える

  96. 空に海の生き物たちを泳がせる

  97. 動物園の動物たち一斉解放

  98. 小さな幼稚園をつくる

  99. 消しやすい消しゴムを買う→もれなく達成してるよ。

  100. 今までお世話になった人たちに会う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?