見出し画像

アカウント乗っ取り事件

おはようございます。
朝起きて、彼がプレステを起動したら
ネットワークにサインインしてください
の文言が画面にでた。

いやな予感。

ずっとメールにSONYからのアカウントどーのこーののメールきてたんだけどさ
スパムだと思って無視してたんよね。

そしたら、夜中にめちゃめちゃなんか購入されてるし!

乗っ取られた!

誰だよ人の金で甘い蜜吸おうとしてるのはっ!

テンパって色々調べてたけど
テンパりすぎてなんの情報も脳に入ってこないし
なにからはじめていいかもわからん。

それなのに彼がとなりでやんややんや。
しかも全然関係ないアニメの話とかしてくるし。
だまれや!
と、言ってだまって貰ったけど笑

ふと、冷静にテンパってる体に意識を向けてみた。

強張ってる。
不安と恐怖と混沌笑

こんな状態で調べたとて。だよね。

そんであたしの世界を見る目がさ
乗っ取られたでいっぱいの不穏な空気を作り出してることに気づいた。

わかるかなぁ、この感じ。

失恋したとき灰色に見える感じと似てる。

これでなんか行動おこしたらおかしいことになるな、と直感が湧いた。

で、ひといきついてコーヒーをいれた。

振り返ってみよう。

朝きもちよくおきた。
彼が先に起きてむにゃむにゃ言っている。
平和な朝。

アカウント乗っ取りの事実を知る。

パニクる。

いや、当たり前なのよ?
でも、あたしの体にはなにひとつ害は起きているわけではないし
目の前にハッカーが現れて脅かしているわけでもない。

でも、意識の視点からしたら
プレイステーションネットワークで満ちている。しかも誰かもわからない悪意に潰されそう、怖い!世界怖い!

ってさ一瞬であたしの頭の中まで乗っ取られてるじゃないか!!!!!!

くそ。

彼にまで八つ当たりしてしまったじゃん。ごめんよ。

乗っ取りなんか、よくよく考えたらそれに対処できるように各社なんかしらしてくれるんよね。


実際淡々と対応してくれてたけど。購入履歴もキャンセルになって
無事解決。

カードは念のため、新しく作ることにしたけどさ。

ついでにスパムだらけで真実がわからないわたしのメールアカウントも削除して新しく作成。すっきり。

結果、色々放置してたこと整理できたからよかったかな。

購入履歴みたら犯人さ、鉄拳8買ってたぞ。おめー!人のアカウントで鉄拳なんかやってんじゃねー!笑

はい、雨coは、ゆるーく優しいおしゃれな文章を綴るつもりだったのに、早々に砕かれました。

雨co、心の中を晒しまくることにします。

そして誰かの心をほぐせたら。


ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?