見出し画像

すきぴの話。

ブリアナギガンテさんが彼氏のことをすきぴって呼んでいるのがかわいくてたまに真似をする。

わたしの彼はとにかく変わっている。

なんだろう、色々変だ。
服装も、柄もののTシャツに派手な椰子の木柄のハットを合わせてみたり
みんながやっちゃいけない、と思うようなことを言ったりやったり。
昨日は焼肉屋さんの席で、急に靴を脱ぎ始めバカ殿の真似をしていた。

これを読んでどんな人物像かそれぞれ想像するとは思うけど、どれもおそらく当てはまらないだろう。

彼と付き合うようになったのは
あるゲームをはじめて、一緒にやるようになってから。
やたらとパーティを組もうと誘ってきて、ある日、雨coのことで頭がいっぱいだ。と言われた。

わたしはわたしで、子育ても終わって暇だったし、お茶飲みパートナーが欲しい!劇的にヲタクがいい!と思っていて、なんでも知っている人と付き合いたい!と思っていた。彼はまぁ、どんぴしゃだった。

他にも色んなシンクロニシティが重なり、交際することになったのだけれど
やはり、変なのだ笑
悪い方ではないよ。ただ、わたしが出会ったことがないタイプの人間なのだ。

しかし、今まで交際してきた人は、見た目と経歴が良かったり、それだけだったり、あまり楽しくなかったせいか

この宇宙人みたいな彼がものすごくおもしろくて。

そしてなにより、本人が変だから、
どんなに変なことを曝け出しても、
無、に変えてくれるのだ。

おそらく、過去1曝け出して
家族並みに素を見せていると思う。

どんな理由でさえも、別れの原因になる。嫌いになるのは簡単だ。
ちいさな欠点や失敗を見つけて、それを心の中で育て続けて、爆発させればいつでも嫌いになれる。

それはどんな人間であれ、そう。

きっとどんなイケメンであれ、
たまに見せる不快な仕草とかさ、
汚い食べ方とかさ、あると思うのよ。
そういう一面ばかり見てるうちに
嫌いが大きくなっていく。

わたしは今までそうやって、
完璧な人に愛されることばかり願って
愛することから逃げてきた。

だからどんな人間であれ、愛する
無条件に愛する。をやってみたいのかもしれない。
他人にどう言われようと、わたしの価値観はわたしが決める。

彼には、もひとつ、将来どうなるかわからない案件もあるのだけれど。
それでも、愛する。を選んでみたい。

どこかで、それを強く選択しようとしている自分がいる。

昔ならありえなかっただろうけど。

物質的なしあわせじゃない、
条件的なしあわせじゃない、
心から寛げるしあわせがあるんだよね。
前者は、脆いけど
後者は、ずっと続く。

「いま」楽しいならそれでいい。
「いま」しあわせならこの先もしあわせ。

だと思うのだ。

まぁ、なんか壮大な愛情論に落ち着きそうだけど、ほんとに変なんだ。笑
それでも、愛してる。
不思議な恋愛を楽しんでいるお話でした。
宇宙人の話はまたなにかあったらシェアします。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?