見出し画像

世界線が変わった話。

乗っ取り事件から半日が経ち、夕方にそうめんを茹でていた。
今日は疲れたから豚肉と茄子の酸っぱ辛いつけだれでそうめんを食べよう。
美味しいそうめんをすすって、ゲーム実況でも観て、ゆっくりしよう。

そう思い、今日を振り返りながら夕飯を
作っていた。

汗だくで作り終えて
さあ、食べよう。と思った瞬間LINEが鳴った。
ネイルのお姉さんからだ。

『雨coさーん、今日予約でしたよね?わたし間違えちゃったかな。」

慌てて携帯のスケジュールを見たらがっつり今日だった。やっちまった。
でも、これは今日1日の出来事のせいで忘れてしまって起きたのではなく、完全に日にちを勘違いしていたのである。

先月予約してからずっと、8月2週目の日曜日。となぜか認識していたのだ。
なぜなんだろう。どこでバグった?

考えてもわからないので
これは世界線が移動したんだな。ということにした。
8月2週目にネイルする世界線から
乗っ取り事件を経て今日ネイルをする世界線に移動したのだ。

これからのんびりそうめんを食べるモードになっていたわたしは、急激な世界線の変化に心がついていかず、これからいく気には到底なれない心持ちというか、(行くの?!)という思考の声が聞こえてくる中、冷蔵庫にそうめんとおいしいつけだれをしまい、ノーメイクで着の身着のまま出かけた。

こういう時、思考ってめんどくさいって言うよね。無視。

ネイルのお姉さんには30分も遅刻したあげく世界線が移動したと思うんですよねなんて言えるはずもないので、ただひたすら謝った。

疲れてるからやめなよ、っていう思考に従わなくて良かったなと結果的には思った。
ネイルのお姉さんにも、今日の一部始終を全て伝えてげらげら笑って笑い話ってことにできたし。
普通に楽しかったしね。

鉄拳野郎(乗っ取り犯をそう呼ぶことにした)のせいで1日めちゃくちゃでおもしろくなっちゃったじゃないか。

そのそうめんを茹でる前にもおもしろいことがあったんだけどそれはまた別の機会に。

それはさておき、文章を書くのがものすごく楽しいことに気づいた。
読んでいる人がおもしろいかはまた別なんだけどね。ものすごく楽しい。
下手くそな文章ではあるけれども。
起きたことも、視点によって見え方が違うし、意識的に視点を変えてみると
書きながら気づくこともある。

どうしようもない日常を
ばかみたいに笑って過ごす。
それをみなさんに晒していくのが使命だと思っています。勝手に。笑

では明日からまた、暑い毎日を楽しみましょう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?