見出し画像

🌺『蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠』~2024 虎ノ門ヒルズ 「TOKYO NODE(東京ノード)」。

2024年 虎ノ門ヒルズ 「TOKYO NODE(東京ノード)」で開催された『蜷川にながわ実花みか Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠』へ行って来ました。

蜷川にながわ 実花みかさんは映画監督、女性写真家、クリエイティブ・ディレクターとして有名なアーティストです。

2010年に AKB48「ヘビーローテーション」のプロモーションビデオを製作、映画監督としては 2012年『ヘルタースケルター』、2019年『Diner ダイナー』などを発表しています。

そして 2023年10月より 虎ノ門ヒルズステーションタワーにオープンした「TOKYO NODE」にある 45階「TOKYO NODE GALLERY A/B/C」で「地上200mの桃源郷」をテーマにして開催された『蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠』。

東京 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー

情報発信拠点「TOKYO NODE」

なんとか 完売前に最終日チケットを購入できたので行って来ました。

すべてがこの展示会のために制作された映像、写真、立体展示品などで構成された 蜷川 実花さんにとって過去最大規模となる体験型展覧会なのだそうです。

そして、この TOKYO NODE でしか観られない「巡回なしの展覧会」です。

さぁ、ワクワクしながら入場します!

『残照 Afterglow of lives』

『Unchained in Chains』

『Breathing of Lives』

『Flashing Before Our Eyes』

『Intersecting Future』

『Fading into the Silence』

『Blooming Emotions』

『胡蝶のめぐる季節』


レストラン『TOKYO NODE DINING』

アジア人で初のフレンチミシュラン3つ星を獲得した小林圭シェフのコラボスイーツを食べることができます。

(私は食べていませんが…💦)

オフィシャル『POP UPショップ』も充実していました!!

(私は買っていませんが…💦💦)

🌺『蜷川実花展 Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠』~2024 虎ノ門ヒルズ 「TOKYO NODE(東京ノード)」

まさに「桃源郷」でした。

来場されている方々が着ている服装を眺めているだけで アーティスト 蜷川 実花さんの創造センスが伝わって来ましたよ!

#美術展

#ギャラリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?