見出し画像

日本で初めて国の名勝に指定された奈良県『月ヶ瀬梅林』へ行ってきました。

画像1

画像5

梅の名所 奈良県「月ヶ瀬」。

五月川の両岸に 約1万3,000本の梅樹が立ち並びます。
この地は「月ヶ瀬梅渓」と言われ 大正11年には全国で初めて国の名勝地に指定されたそうです。

画像2

画像3

私、何度も この周辺を車で通っていましたが 『月ヶ瀬梅林』に立ち寄ったのは初めてで『月ヶ瀬梅林』がこんなに素晴らしい所だとは思っていませんでした。

画像5

画像6

画像9

画像11

昇り降りが厳しい坂道もありますが、休憩しながら 梅グルメや お餅、山の幸、温かいお茶などが沿道にある お店で楽しめます。

画像10

一目八景ひとめはっけい(帆浦梅林)】ここからの眺めは 絶景です!  

画像15

画像11

画像19

画像13

画像15

画像16

画像18

画像17

画像18

2022年2月13日(日) ~ 2022年3月27日(日)まで「月ヶ瀬梅渓 梅まつり」が行われています。

🍵 お茶屋さんの話だと「今年は少し開花が遅れているので 来週が一番の見頃。」になるらしい…。

【梅林公園(品種園)】 

画像9

画像20

画像21

画像23

画像32

画像24

画像26

画像27

画像25

画像29

画像30

画像31

画像32

画像28

名勝『月ヶ瀬梅林』。

本当に「超」がつくおススメの場所ですよ!!


⇩『美景「梅林の郷」ホームページ』


#旅のフォトアルバム

#みんなでつくる春アルバム


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?