見出し画像

🌸【セレッソ大阪ヤンマーレディース vs 日テレ・東京ヴェルディベレーザ 】2023-24 WEリーグ第16節 タマノイ酢サポーティングマッチ。

🌸 2023-24 WEリーグ 第16節 2024年4月21日(日)  
セレッソ大阪ヤンマーレディース vs 日テレ・東京ヴェルディベレーザ 
(ヨドコウ桜スタジアム)  

日テレ・東京ヴェルディベレーザとの試合です。

🎥 SEVENさんによる「ヨドコウ桜スタジアム」アクセスガイド   
〜長居駅からの徒歩ルート〜


🌸「ヨドコウ桜スタジアム」 

キッチンカー『秘伝のからあげ鶴心』 さん。

選手コラボメニュー第4弾は GK 21 山下 莉奈選手選手プロデュース!

秘伝のからあげ「大根おろしとわさびのからあげ」(限定販売)です。   

これだけの大根をすりおろすのは大変だったろうな…と思いながらいただきました~。

YANMARプレゼンツ「また来てね!スタンプカード」

2023-24WEリーグ セレッソ大阪ヤンマーレディースのホームゲームに行くとスタンプを押してもらえるカード。

第5弾は 【ヤンマー オリジナルナップサック】 でした。

これは大きくて とっても使いやすそう~🌸🌸🌸 


そして今節は…

WEリーグ公式マスコット 『ウィーナ』 が来場です!

私、 『ウィーナ』 と 一緒に写真を撮ってもらいました。

ありがとーーー!


そして、試合前のイベントで セレッソ大阪ヤンマーレディースの古澤 留衣選手にサインをいただきました。

どうも ありがとうございました~🌸


⚽ 日テレ・東京ヴェルディベレーザ戦。

前節、勝利した アウェイ ジェフユナイテッド市原・千葉レディースとの試合から 中2日のホームゲームです。

しかし 残念ながらスタジアムは雨模様なり…☂

そして…

スタジアムに入場してビックリ!

試合前に 「2024年度大阪府サッカー協会4種の集い(小学生のサッカー大会の開会式) Presented by YANMAR」 が実施されていて いつもは観客を入れないバックスタンドが 人でいっぱいだったのです。

すごい!!

選手たちが入場、ウオーミングアップが始まります。

その後、セレッソ大阪ヤンマーレディース と 日テレ・東京ヴェルディベレーザの選手が入場します。

『ウィーナ』 も レフェリーエスコートで参加しています。

🌸 円陣を組んでから それぞれのポジションへ…

いよいよ 試合開始です。

日テレ・東京ヴェルディベレーザの背番号7 はセレッソ大阪堺レディースで活躍した 北村 菜々美選手でした。

素晴らしい選手になっていた…👀 

なでしこジャパンでも活躍中の FW 11 藤野 あおば選手。

強くて 上手くて、落ち着いていた…

試合は日テレ・東京ヴェルディベレーザのペースで進みますがスコアは 0‐0。

ハーフタイムを迎えます。


ここで 少し雨が強くなってきます…☂

その雨の中 後半が始まります。

私、この試合は 引き分けが妥当かな~と思ってしまった瞬間に 日テレ・東京ヴェルディベレーザが先制点…💧

セレッソ大阪ヤンマーレディース 0 vs 1 日テレ・東京ヴェルディベレーザ

準備を中断して試合を見つめるサブメンバーたち。

ここで FW 29 和田 麻希選手がピッチに入ります。

FW 23 浅山 茉緩選手~おつかれさまでした。

そして その直後、FW 29 和田 麻希選手から MF 14 高和 芹夏選手~MF 13 百濃 実結香選手とつないで DF 7 荻久保 優里選手が前線にクロスを入れる。

そこに走り出していたのがキャプテン MF 28 脇阪 麗奈選手。 

もう、執念のヘディング!という感じで押し込んだ 同点ゴールを決めました!!!

スタジアムでは ウオォーー!という 地響きのような大歓声が上がります。

セレッソ大阪ヤンマーレディース 1 vs 1 日テレ・東京ヴェルディベレーザ

追いついた!!!


その後…

両チームともに次の 1点を取るために攻め合いますが 試合は このまま終了。

白熱の試合は引き分けに終わりましたが 感動的な素晴らしい試合でした。

この日の来場者数はWEリーグ今季最多となる 6,651名だったそうです。

試合終了後、出口のインフォメーションブースで いつも あいさつするスタッフさんと少しだけ話をしました。

私 「良い試合でした。」

スタッフさん 「レディースが同点に追いついたのですよね。」

スタッフさんは試合中 もずっとインフォメーションブースで仕事をしているので試合を観ることができません。

きっと スタジアムの外から あの地鳴りのような大歓声を聞いていたのだと思います。

私、何か気の利いたコメントを返そうと ちょっと考えてから答えました。

「とっても、良い試合でしたよ。」

もう それしか思いつかないくらい ワクワクして 楽しい試合だったから…。

 

三重に帰ってから この試合を DAZNで観ました。

鳥居塚 伸人監督~試合後のコメント映像より抜粋。

「いろんな人が足を運んでくれて こういうゲームのところで勝利をプレゼントできるチームになろう という意味では勝つこと出来なかったのですけども、追いつくということで子供たちに また夢を与えられたのかな と思うので、今までは夢を追いかけた選手たちが今度は夢を与える番になったと思うので 選手が観に来てくれた子供たちの前で活躍して夢を与えられたら良いのかな、と思っています。」

とっても素敵な鳥居塚 伸人監督のコメントでした。

この日は「2024年度大阪府サッカー協会4種の集い(シーズン開会式)Presented by YANMAR」の小学生のサッカー大会の開会式が実施されて多くの小学生選手が来場していたのです。

そして、第4種は 12歳未満の小学生年代の選手で構成されるチームのことで女子選手の登録も認められています。
代表的な競技会には「全日本少年サッカー大会」があり女子チームも参加できるのです。

この日、試合を観に来た女子小学生選手の皆さんは ぜひとも「セレッソ大阪ヤンマーレディース」でプレーして, そこから世界を目指して欲しいと思っています。

#スポーツ観戦記 

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?