見出し画像

8⃣ あなたは『 はなちゃんを救う会 』を知っていますか ? ~ はなちゃんが 5歳の誕生日を迎えました。

あなたは『 はなちゃんを救う会 』を知っていますか ?

はなちゃんは 4歳のお誕生日を迎えましたが、この頃 ご両親から発信される はなちゃんの近況は 毎年 1月5日のお誕生日の報告だけになっていました。

画像1

そして 2021年1月5日、はなちゃんは 5歳のお誕生日を迎えました。

でも 今年は 1月5日になっても近況発表がありません。
私 とっても とっても気になったので、思い切って 「はなちゃんを救う会」 野口代表にメールを送りました。

画像2

「昨年は お誕生日の当日に掲載がありましたが 今年はどのようになっているのでしょうか。とても 楽しみにしているので 状況が気になります。
もし ご存知なら 教えて頂きたいと思っています。 
よろしくお願いいたします。」
…すると 返事が戻ってきました。

画像7
画像7

「 ぐるぐる 様 はなの父です。 メッセージ ありがとうございます。」 

ええぇぇっ~~~!!
なんと、はなちゃんのお父さんから直接の返事でした。
そして…「募金活動の際はご協力いただき本当にありがとうございました。近況に関しましては 本日(1/6)に投稿させていただきました。楽しみにしていただきありがとうございます。」
と書いてありました。

画像7

そう言えば 「はなちゃんを救う会」は目標金額が達成した時点で解散して、様々な管理などは 一旦 はなちゃんのご両親が引き継ぎます。」
 …という 説明文があったように思います。

私は 募金活動中に連絡を取っていた はなちゃんを救う会 事務局のメールアドレスに送信したのですが そのメールを読んだのは はなちゃんのご両親だったのです。
そして はなちゃんの近況は 以下のように投稿されていました。

画像7

「1月6日 ~ いつもはなを温かく見守っていただき、ありがとうございます。はなは5歳の誕生日を迎えることができました。
昨年は、原因不明の発熱やお腹の不調が続き、入退院を繰り返す1年となってしまいました。振り返ってみると1年の半分以上を病院で過ごしました。コロナ禍の中で、面会の制限があり一緒にいることが出来ない事もあり辛い思いもしました。
改めて、家で過ごすことがどんなに幸せな事なのかを感じた1年でした。最近のはなは、パズルに夢中で「むずかしいなぁ」と言いながら挑戦をしています。」

画像8

「また4月からは様々な方のサポートのもと、幼稚園に通うことを目標にしています。同じ年齢のお友達から、たくさんの刺激を受けることが出来たらいいなと願っています。
2月には、移植手術から4年を迎えます。命を繋いで下さったドナー様とご家族様、そして、ご支援して下さった沢山の方々に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。新型コロナウイルスが猛威を振るう中、私達家族も不安な日々を過ごしています。皆様もどうかご自愛ください。
1日も早く平穏な日常が戻ってくる事を心より願っています。」

画像9

はなちゃんのお父さん。
優しい返信を本当にありがとうございました。
そして、お父さんのメールには 「新型コロナウイルス感染症も 持病がある娘には本当に怖いものです…」 とも書いてありました。
私は 「大変なのですが絶対に 新型コロナウィルス感染症に打ち勝って また楽しい日常生活を 取り戻しましょう。
これからも 永幸さん、雅子さん そして はなちゃんを応援しています。」と返信しました。

画像10

皆が 新型コロナウイルス感染症に負けない生活を送る日が来ることを 心から祈りたいと思います。

<🌸 おわり>

最後まで読んで頂いて ありがとうございました。

これから はなちゃんは 年齢を重ねてお年頃になってくると思います。
もし 今後、掲載して良い お母さんの日記があれば紹介させて頂きます。


1⃣ あなたは『 はなちゃんを救う会 』を知っていますか ? ~ 小さな命を救うために行われた 募金活動の話。


2⃣ あなたは『 はなちゃんを救う会 』を知っていますか ? ~ 時間との戦いだった募金活動の話。


3⃣ あなたは『 はなちゃんを救う会 』を知っていますか ? ~ ファン感謝イベントでの募金活動の話。


4⃣ あなたは『 はなちゃんを救う会 』を知っていますか ? ~ はなちゃんがアメリカのコロンビア大学病院に向けて出発した話。


5⃣ あなたは『 はなちゃんを救う会 』を知っていますか ? ~ はなちゃんの心臓移植手術が行われた話。


6⃣ あなたは『 はなちゃんを救う会 』を知っていますか ? ~ ついに はなちゃんがアメリカから帰国した話。


7⃣ あなたは『 はなちゃんを救う会 』を知っていますか ? ~ お誕生日を迎える はなちゃんの話。


8⃣ あなたは『 はなちゃんを救う会 』を知っていますか ? ~ はなちゃんが 5歳の誕生日を迎えました。


🌺 はなちゃんが お空の お星さまになりました。 

 
🌺 お空の お星さまになった「はなちゃん」。… あれから1年が経ちました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?