見出し画像

🌸【サンフレッチェ広島 vs セレッソ大阪】2024 J1リーグ第26節〜 初めての「エディオンピースウイング広島」。

🌸 2024 J1リーグ 第26節 8月11日 
サンフレッチェ広島 vs セレッソ大阪
【 エディオンピースウイング広島 】 

信じられないような猛暑が続く J1リーグ第26節はサンフレッチェ広島とのアウェイ戦です。

私、初めて サッカー専用スタジアム 「エディオンピースウイング広島」に行って来ました。 


🎥 SEVENさんによる「エディオンピースウイング広島」アクセスガイド 
 ~県庁前駅駅からの徒歩ルート~


🌸 JR広島駅南口のすぐ前 「ひろしまお好み物語 駅前ひろば」にある セレッソ大阪のレジェンド 森島 寛晃社長の幼馴染みさんが経営しているお好み焼き店〜ひこ HIKO〜さん。


ジャジャジャー―ン!

これがボリュームたっぷりの 「モリシ焼き」。

こちらは牡蠣が たっぷり~「カキオコ」!

私、素敵なお店だったので 2度も食べに行きました!! 

めちゃ美味しいですよ!

路面電車の各駅からは地下街が整備されていて とっても便利なり~

さぁ! 【 エディオンピースウイング広島 】です。

広々とした周辺の「ひろしまスタジアムパーク」。

「ヨドコウ桜スタジアム」と同様にサポーターさんの名前が入った寄附金プレートが壁面にあって、自分たちの名前を探しに来られていました。

「名前があった―――!」

と喜んでいた サンフレサポさんに 「記念に名前プレートの前で写真を撮りましょうか?」と聞きましたが「大丈夫です。」と答えながら しみじみとプレートを眺めておられました。

やっぱり 嬉しいですよね!!!!

試合前の「エディオンピースウイング広島」。

暑い~!


『キャプテン翼』壁画~


そして、スタジアムに入場です~! 

熱い、炎の演出!!

0-0 で ハーフタイム。

しかし、試合は…

サンフレッチェ広島 2 vs 0 セレッソ大阪

完敗でした。

素晴らしいスタジアムでしたが、セレッソ大阪にとって 素晴らしい結果になりませんでした。

残念ですが すぐにやってるホームゲームで勝利をつかんで欲しいと思っています!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?