③ あなたはテレビ番組『欽ちゃんの仮装大賞』を知っていますか?

画像1 あなたは 『欽ちゃんの仮装大賞』 を知っていますか? 私、この視聴者参加の長寿番組に出場したことがあります。
画像2 仮装大賞の出場者が収録会場で首から下げている参加証。これを持っていないと 収録会場には入れません…。(写真は これまで出場した時に もらった参加証を集めたものです。以前は青色バージョンの参加証もありましたが 今は ピンク色が参加者さん、青色がスタッフさんと決まっているらしいです。)
画像3 このような感じで 首に掛けておかなくてはいけません。(でも、本番の演技の時は外すように言われました…)
画像4 本番終了後に行われる 欽ちゃん、慎吾ちゃんとの記念撮影の写真。(香取 慎吾さんが司会になってから テレビ局に提出する 誓約書が1枚 増えました…)
画像5 これは 大阪地区予選の写真。タイトルは「チャーハン」です~📷 私、何回も何回も予選落ちしています…。
画像6
画像7 再び、「チャーハン」でチャレンジ!!! でも 残念ながら 今回も「落選」…。
画像8 当時、SMAPで大人気だった 香取 慎吾さん。う~ん、とってもカッコイイ~!
画像9 香取 慎吾さんは 素人の私に戸惑いながら 本番中に いろいろと突っ込んでくれました。(放送日にテレビを見たら 会話を ものすごく編集されていたのには ビックリしましたが… 👀 )
画像10 欽ちゃんの仮装大賞~入賞したらもらえる 記念の合格メダルです。(出場者全員に 参加賞として 番組オリジナルTシャツや 番組オリジナルボールペン等がもらえますよ。)
画像11 今、出場すると もらえる入賞メダルは このような感じらしいです。(オフィシャルHPより)
画像12 これは参加者さんに配布する物ではありませんが 進行手順や照明、カメラワーク等が書き込まれた番組台本です。私、後で特別に頂くことができました。
画像13 番組の審査員を務める芸能人の方々に会えるのも楽しみです。(まぁ、会場では それどころではない状態ですが…)今は芸能人が仮装を演じて出場します。私が参加した時は 大阪の芸人さんが出演していました。この芸人さんとは 大阪のスーパーやスクールで何度もお会いした事がありました。(向こうは私のことを全く知りませんが)そして… 何よりビックリしたのは その芸人さんが 連れてきた素人の仮装メンバーが 地元 大阪の人たちで その参加メンバーの中に仲良しでは ありませんが知り合いがいました。これには 本当に驚きました。
画像14 仮装大賞でお手伝いをしてくれる黒子さんは 仮装大賞の番組スタッフさんたちです。本番時に そばにいてくれると安心します。
画像15 第98回仮装大賞(2021年2月6日放送)は「一人で行う仮装作品」と「同居する家族だけで行う仮装作品」だけの募集でした。
画像16 そして、その番組中において 欽ちゃんは 福岡から来た常連の出場者さんに「今回でね、私、この番組終わり。」と発言しました。
画像17 私は とってもお世話になったので 今でも感謝しています。次回の「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」はどうのようになるのでしょうか…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?