見出し画像

🌸【セレッソ大阪 vs 東京ヴェルディ】 2024 J1リーグ第3節~ チームの総力を結集した素敵な勝利でした!

🌸 2024 J1リーグ 第3節 2024年3月9日  
セレッソ大阪 vs 東京ヴェルディ 
【 ヨドコウ桜スタジアム 】  

3月に入りましたが第3節 東京ヴェルディ戦は とっても寒い日でした…。

🎥 SEVENさんによる「ヨドコウ桜スタジアム」アクセスガイド  
〜長居駅からの徒歩ルート〜

この日は 大阪メトロ 御堂筋線 長居駅のひとつ手前の 西田辺駅で降りて「ヨドコウ桜スタジアム」に向かいます。

選手のユニフォームは 2024年バージョンです!

もし 私が他チームのサポなら 横にあるエレベーターをひたすら待って、ここを通らない手段を考えるかも知れないほど素敵な景色なのですよ。

大きな道路「あびこ筋」を南(長居駅方面)へ歩く...

さぁ、「ヨドコウ桜スタジアム」に到着なり~。

スタジアム周辺では様々なイベントが開催されていました。

「キッズパーク Supported by YANMAR」

あっ!

スタジアム前でロビーポシェットの 香川 真司選手を発見です!!!

お願いして写真を撮らせて頂きました。

※ 香川 真司選手には掲載許可を頂いています。

どうもありがとうございました。

多分…

多分ですが、香川 真司選手です・・💧

いえ、実は ものまねJAPAN 浅野 ちあきさんです。
いつもセレッソ大阪の応援に来てくださる とっても良い方です!

本当にどうもありがとうございました~🙇

🌸「ヨドコウ桜スタジアム」に入場します。

大阪市・横山 英幸市長とミャクミャクさま。

「ヨドコウ桜スタジアム」の建設、指定管理者の締結など セレッソ大阪は大阪市の協力なしでは成り立たないのです。

大阪市さま、これからも よろしくお願いいたします!

選手入場~

あっ!

東京ヴェルディのマスコット「ヴェルディくん」がいた!!

私 試合開始前、10年ぶりくらいに「ヴェルディくん」と 一緒に写真撮影してもらうつもりでスタジアム周辺を必死で探したのですが見つかりませんでした…💦

それが とっても残念で心残りだったのです…。

↓10年位前に旧 国立競技場で撮った写真。

よーし!

7月に行われる味の素スタジアムのアウェイ戦に行って絶対に撮ってもらうぞ~!!

# 知らんけど 


レフェリーエスコート~ ゆうちゃみさん、ゆいちゃみさんがゲストとして来場です。

そして、選手集合写真の撮影。

あっ!

33 DF 西尾 隆矢選手が かわええ娘ちゃんを抱っこしている!!

とっても かわええ娘ちゃんでしたね。

さぁ試合が始まります!

前半に歓喜の瞬間!

42分 MF 11 ジョルディ クルークス選手 ➡ MF 8 香川 真司選手が先制ゴール!!

セレッソ大阪が 1点を先制して前半を終えます。

🕔 ハーフタイム。

ハーフタイムイベントは「ゆうちゃみさん、ゆいちゃみさんの山田 勝己さんを探せ!」。

スタジアムのどこかにいる「シャケちゃんと勝矢アンバサダー」と「山田 勝己さん」を時間内に見つけるのです。

あっ!

「シャケちゃん(酒本アンバサダー)と勝矢さん(勝矢アンバサダー)
」はバックスタンド中央で寒さに震えながら立っているところを発見されました。

そして… 

「探している山田 勝己さんは上の方向…」だと合図を送ってくれています。

周辺を見渡すとアウェイゴール裏 大型映像ビジョンの頂上に「ミスターSASUKE」の異名を取るレジェンド 山田 勝己さんがタンクトップ姿で立っていました。

この日の寒さに加えて 飛ばされそうな強風、高所に上がる恐怖感…

そんな状況で 山田 勝己さんはセレッソ大阪のハーフタイムイベントのためだけに頂上に立ってくれたのです!

私、もう感動しました!

そして その山田 勝己さんを盛り立てるために 同じタンクトップ姿になってバックスタンド中段で「これ位の高さでも 寒くて震えるんだよ!」というパフォーマンスを見せた 尊敬するセレッソ大阪のレジェンドとは思えない「シャケちゃんと勝矢アンバサダー」の お二人!

な、何をやってんだ!?

そう思いながらも、このハーフタイムイベントを「皆で協力してクラブを盛り上げる!」 というサポート役に徹した 『セレッソ愛』に大・大感動したのです。

私は この時点で「セレッソ大阪の勝利」を確信しました。
(↑ コラッ、そんなことは全く思ってなかったやろーーーー!)

…ということで「感動のハーフタイムイベント」は終了です。


後半の開始なり!

54分 東京ヴェルディのゴールは「得点かどうか」「オフサイドはあったのか」…。

ここで VARが介入します。

結局、東京ヴェルディのゴールが認められて 1-1 の同点になっちゃた…

66分 MF 7 上門 知樹選手 OUT → FW 9 レオ セアラ選手 IN

上門 知樹選手、おつかれさまでした!

MF 25 奥埜 博亮選手 OUT → FW 55 ヴィトール ブエノ選手 IN

奥埜 博亮選手、ナイスプレーでした!

MF 11 ジョルディ クルークス選手 OUT → MF 48 柴山 昌也選手 IN

ジョルディ クルークス選手、素晴らしいアシストでした!

柴山 昌也選手、ここから 頑張れ~~!!


その後、 FW 9 レオ セアラ選手が足を掛けられて倒される…

VARによる判定は 「PK」!

PKを蹴るのは もちろん レオ セアラ選手!!

そして その PKを決めた! レオ セアラ選手!!!

終了間際の 90+3分 レオ セアラ選手のゴールで セレッソ大阪が 2-1 と勝ち越しました!

90+4分 DF 6 登里 享平選手 OUT → DF 24 鳥海 晃司選手 IN

鳥海 晃司選手、思い切りの良いプレーを頼みます!

登里 享平選手、ありがとう~!


試合は そのまま 2-1 !

セレッソ大阪、今季の初勝利は ホーム「ヨドコウ桜スタジアム」でした!!

インタビューに答える レオ セアラ選手。

レオ セアラ選手、ありがとう~!!

ミャクミャクさま、ゆうちゃみさん、ゆいちゃみさん、山田 勝己さん、ありがとう~!!!

山田 勝己さん、凄かったです!!!!!!!

マダムロビーナ、スタジアムMC 池田 愛恵里さん、スタジアムDJ  西川 大介さん、ロビー、ありがとう~!!!!

皆さん、メチャクチャ笑顔だ~~

この日、ヨドコウ桜スタジアムにやってきたセレッソ大阪のファン、サポーターにとっては最高オウ!の試合になりましたね!

あぁ、とって~も楽しかったわ!!

#スポーツ観戦記   

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?