見出し画像

🍜 2024年 新メニュー 振って食べる『丸亀シェイクうどん』と定番『打ち立て うどん弁当』をテイクアウトしました!

2024年4月、丸亀製麺が お持ち帰りの新体験!どこでも手軽に振って楽しめる、『丸亀シェイクうどん』の新メニューを発売したので買ってみました。

そして これまで一度も利用したことがなかった『丸亀打ち立て うどん弁当』もテイクアウトしてみました。

電話で事前に注文しようと思いましたが「店頭での注文」か「モバイルオーダー(ネット注文)」のみとの説明でした。

そこで お店に行ってカウンターにて注文です。

専用テーブルに「お持ち帰り台」が設置されていて「レジ袋」「お箸」「紙おしぼり」などが完備されているので とっても便利なり~!

「シェイクうどん用ホルダー」は 2個用、4個用などが用意されています。

さぁ、持って帰って食べてみます~🍜


『丸亀シェイクうどん』

【新作】「よくばりシェイクうどん」540円〈税、容器代込み〉

1個用のレジ袋はジャストサイズなので横倒しの心配がありません。

2024年の新メニュー「よくばりシェイクうどん」です! 

「打ち立てうどん(並1玉入り)」の上に「鶏から」「ハンバーグ」「赤ウインナー天」「かきたま」~よくばりな具材がたくさん のっています。

具材を取り出してみると こんな感じです。

さぁ、ここで 思いっきりシェイク~!!

上フタは パチッ!と閉まるので簡単には こぼれません。

振って、振って、振って また振ります!

ジャジャジャーーーン!

ハイ!出来上がりましたよ。

黄色い「かきたま」が色鮮やかで良い感じです。

コシのある 冷たいうどんが美味しい~!!

「スリムなカップ」に入っているのですが、見た感じより とってもボリュームがありました。

6月中旬までの「期間限定」です!



『打ち立て丸亀うどん弁当』

【定番】「2種類の天ぷらとおかずの定番うどん弁当」
470円〈税、容器代込み〉

「2時間以内を目安にお召し上がりください」とのシール。

とっても頑丈で密封性の高い容器に入っていたので持ち運びが安心です!

上フタを開けると こんな感じです。

「打ち立てうどん(並1玉入り)」に「こだわりのぶっかけだし」「野菜バラ天」「ちくわ磯部天」「きんぴらごぼう」「玉子焼き」「トッピングのネギ」。

具材を取り出して写真を撮りました。 

それでは、早速 いただきます~🍜

まず、袋に入ったダシを冷たいうどんにかけて よ~く混ぜます。

具材をうどんの上にのせて写真を撮りましたが、上フタに具材を取り分けると食べやすいですよ。

お弁当らしい「定番のおかず」が嬉しい、そして直前にダシをかけるので出来立ての美味さが楽しめます!


『よくばりシェイクうどん』は色鮮やかなビジュアルと振って食べる遊び心が楽しい!

『2種類の天ぷらとおかずの定番うどん弁当』は丸亀製麺でうどんを食べたことがある人なら納得するしかない「丸亀製麺らしいバラエティ豊かな うどん弁当」でした。

私、打ち立て丸亀うどん弁当シリーズをまた購入するかも知れません!!!!!!

🍜 丸亀製麺『ここのうどんは、生きている。』

2024年期間限定 振って食べる『丸亀シェイクうどん』と 定番『打ち立て うどん弁当』のテイクアウトメニューでした。

本当に美味しかったです!

#おいしいお店

#イベント

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?