見出し画像

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ⑪】~ 大阪なんば 『焼肉 月島屋』の「冷麺セット」(土・日限定ランチ)をいただきました。

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ】とは…?

🌞 これから迎える「冷やし中華の日(7月7日)」に向けて『冷麺・冷やし中華・つけ麺』を食べる個人企画です。

【冷麺・冷やし中華を食べるシリーズ ⑪  】
大阪 難波にある有名な焼肉屋「月島屋」。
土日限定で 昼の時間帯(12:00~15:00)にランチメニューがあります。
ランチは手頃な値段で非常に美味しいことで有名なので、行列ができる人気店です。

私は もちろん「冷麺セット」を注文するつもりでやって来ました。
冷麺(中)、ビビンバ(小)、キムチ、もやしナムル、スープ、韓国海苔。

しかし…

開店時間には すでに かなりの順番待ちになっていました…。

 焼肉 『月島屋』。

なんば周辺をウロウロとしながら自分の時間を待って、やっとランチの順番が回ってきました。

私以外の人は全て焼肉を食べているので お客さんが入れ替わる回転率は それほど良くありません…。

土日限定 月島屋ランチメニューです。

「ランチの人気メニュー」

・「焼肉定食」1,380円
日.の赤身肉彩々、キムチ、もやしナムル、スープ、ご飯、自家製焼きのり。

・「カルビ定食」1,650円(お肉の大盛りは+350円)
カルビ、キムチ、もやしナムル、スープ、ご飯、自家製焼きのり。

隣席の人が「焼肉定食」を食べていましたが とっても美味しそうでした。

また、次の順番の人が「カルビ定食」を注文していましたが もう売り切れになっていたようです…👀

・「冷麺セット」1,180円
冷麺(中)、ビビンバ(小)、キムチ、もやしナムル、スープ、韓国海苔。

う、う、う、う、嬉しい!

やっと やっと やっと やっと「冷麺」を食べることが出来ます!!!

さぁ、「ビビンバ(小)」をいただきます。 

ジャジャジャーン!

こちらは お目当ての 「冷麺(中)」です。

その後、「キムチ、もやしナムル、韓国海苔」が かなり遅れて運ばれてきたので写真の撮り直しです。

弾力たっぷり、歯ごたえのある韓国麺を味わえる「冷麺」です。

この日は 少し開店時間に到着が遅れてしまって かなりの時間並びました。

もしかすると 私のランチ待ち時間で 最長だと感じます… 💦💦💦

「必ず 冷麺を食べる!」という目的がなかったら 絶対にキャンセルしていた待ち時間の長さでした。

そして次回は ぜひとも とっても美味しそうだった「月島屋の焼肉ランチ」を食べたいと思います!!!

#おいしいお店

#やってみた大賞

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?