見出し画像

👑 念願の『日本料理店 花外楼3店舗 訪問』を達成しました!~「花外楼 大坂城店(ホテルニューオータニ大阪)」。

画像4

🍱  私、先日から 老舗料亭 「花外楼」について note記事を書いています。

その花外楼は現在 大阪地区に3店舗あります。

1830年(天保元年)創業の老舗料亭「花外楼 北浜本店」、あべのハルカス近鉄本店タワー館 14Fにあるリーズナブルな「花外楼 あべのハルカスダイニング店」、そして「花外楼 大坂城店」です。

画像17

今回は まだ行ってなかった「花外楼 大坂城店」で食事をしました。 

画像2

「花外楼 大坂城店」は 大阪市中央区城見 大阪ビジネスパークにある ホテルニューオータニ大阪にあります。

画像15

画像16

ホテルニューオータニ大阪 3階「花外楼 大坂城店」。 

画像17

画像3

店内は落ち着いた雰囲気…。
3階席 窓の外に大阪城が見えます。

画像17

夜の会席コースを予約しました。
(現在、まん延防止等重点措置のため平日は閉店、土日祝のみ営業。)

【会席メニュー】
・先付    ・煮物椀
・造り    ・焼肴
・八寸    ・焚合        
・御飯    ・デザート

画像6

私、料理は お造りの質の良さが基準値になっています。
わ~い、新鮮で美味しい!!!

画像7

画像8

焼肴(焼き魚)が とっても、とっても美味しい!!!

画像9

画像10

画像11

画像12

私は 「わらび餅」が食べたかったのですが お店の都合なのかデザートは「あまおう苺アイスクリーム」でした…。

画像13

あぁ、美味しかった!

そして ついに念願の『日本料理店 花外楼3店舗 訪問』を達成しました!!

嬉し~い!!!



帰りに 1階ロビーに行くと ホテルスイーツ「パティスリー SATSUKI」というカフェがありました。

画像14

結構 たくさんの お客さんが入っていたので ちょっとのぞいてみると…。

『あまおうスイーツフェア』を開催中でした。


・新エクストラスーパーあまおうショートケーキ ¥3,240

画像18

⚠️ 注意: ¥324では ありません。¥3,240 です!
そして、これは 1ホールの値段ではありません、ケーキ 1切れの お値段です!!

1ホールだと このような お値段になります。

・スーパーメロンショートケーキ

画像19

1ホール 7号(21cm) ¥19,440

⚠️ 注意: ¥1,944 では ありません。¥19,440 です!
(↑ コラッ、それくらい分かってるわ!!)

・「スーパーいちごビュッフェ2022」 ホテルでいちご狩り 
~あまおうスイーツプレゼンテーション~

画像20

《期間》 2022/1/5(水)~3/31(木)
ご好評につき4/28(木)まで延長いたします。

《時間》 平日 11:30~18:00(最終入場 16:30)
土・日・祝日 11:30~19:30(最終入場 18:00)
<各90分制>

《料金》 大人 平日 ¥6,000 / 土・日・祝日 ¥6,500

画像22

私は 逃げるように走ってホテルを出たので これ以上の内容は知りません…。

でも絶対に行かないことに間違いはありません!


そして、こんな企画もあるそうです。

・スイーツ デリバリー -SWEETS DELIVERY-

画像21

「パティスリーSATSUKI」のスイーツをお家にお届けする 『タクシーによるデリバリーサービス』。
(もう、お値段は見ていないので分かりません… 💧)


「パティスリーSATSUKI」、恐るべし!!!!


#おいしいお店

#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,461件

#一度は行きたいあの場所

50,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?