見出し画像

🍜「餃子の王将 対決シリーズ」~『豚辛ラーメン』と『豚辛ラーメン "手作り"カレー醤味』とでは どちらが美味しいのでしょうか?

🥟「餃子の王将」は とっても大好きな中華料理のレストラン。  

いろいろなメニューがある 近所の街中華チェーン店なのです。

もちろん「麺類メニュー」は とっても豊富なので、これまでに様々なラーメンを食べましたよ!

ここで…

私が今までに食べた「王将の麺類いろいろ」を紹介したいと思います~🍜

・「豚辛(ブタカラ)ラーメン」

・「五目あんかけラーメン(限定品)」

・「五目そば」

・「キムチラーメン」

・「ちゃんぽん」

・「茄子のジャージャン麺(限定品)」

・「天津麺」

・「極王天津麺」

・「揚げそば」

・「 麻婆麺(限定品)」

・「忘れられない中華そば」

・「温玉担々麺(限定品)」

・「餃子の王将ラーメン」

・「味噌ラーメン」

・「冷やし中華(通常)」(夏期限定)

・「辛い冷やし中華」(夏期限定)

・「チャーシュー麺」

・「焼きそば(醤油)」

・「焼きそば(ソース)」

・「極王焼きそば」

・「温玉中華カレーラーメン(限定品)」

などなど…


そして今月、【5月限定メニュー】「豚辛ラーメン "手作り"カレー醤味じゃんあじが発売されたので食べに行きました。


ところで…

定番の「豚辛ラーメン」と【5月限定】の「豚辛ラーメン "手作り"カレー醤味じゃんあじの味は どれくらい違っているのだろうか?

私、せっかくなので「どちらが美味しいのか?」~食べ比べを行いました。

・豚辛(ブタカラ)ラーメン
【定番メニュー】
580円(税込 638円)※関西・東海地区価格

やわらか豚肉たっぷり!
ピリッと旨辛なスープにまろやかな玉子が絶妙にマッチしたラーメンです。」
(王将メニューのコピーより)

具材は 玉子、豚肉、キャベツ、ニラ。

コクのある旨辛スープが美味しいラーメンです!

そして、初期のメニュー表に『新発売!』と記載してあるように「豚辛ラーメン」は 最近の新メニューです。

もともとは定番の「辛玉ラーメン」430円 (税込 467円)だったのですが コロナ禍後の原材料費、運送費、エネルギー費などの値上げ時に「豚辛ラーメン」580円(税込 638円)として生まれ変わりました。

商品名と値段以外は ほとんど変わっていません。

⇩ 以前 食べた「辛玉ラーメン」(旧メニュー)です。

⇩ 「辛玉ラーメン」(旧メニュー)
具材は同じ 玉子、豚肉、キャベツ、ニラ。
コクのある旨辛スープが美味しいラーメンでした。


こちらは…

【5月限定メニュー】「豚辛ラーメン "手作り"カレー醤味じゃんあじ」なり~。

・豚辛ラーメン "手作り"カレー醤味じゃんあじ
【5月限定】
682円 (税込 750円)  ※関西・東海地区価格

特製手作りーカレー醤の効いたスパイシー&旨辛スープがやわらか豚肉・まろやか玉子にマッチ!
─カレーじゃんとは─
にんにく・ショウガ等各種香辛野菜をペースト状にし、豆板醤とカレースパイスを加え、炒めたものです。」
(王将メニューのコピーより)

具材がたっぷり!
麺の小麦粉 北海道産
玉子、豚肉、キャベツ、ニラ、きくらげ。
➡「豚辛ラーメン」には入っていない「きくらげ」が入っています!

麺の小麦粉は「北海道産」。

「カレー醤」の香りが漂ってきます!

かなり強めの香りがする カレー味スープです。

カレー風味が旨辛スープのコクを消してしまっているように感じて、私としては ちょっと残念なり…。

食べた後で 汗がたっぷりと出ました…💧
(もともと 辛い味は得意ではありませんので…)



ジャジャジャーーーン!


🍜【総評】🍜
「中華料理の味」は様々な食材、調味料を使って 絶妙なバランスで味付けされた美味しさがあるように思います。
だから『豚辛ラーメン』の旨辛スープは麺にからめても、「スープ」として飲んでも美味しいと感じました。
でも『豚辛ラーメン "手作り"カレー醤味』は特徴である「カレー醤」の突き抜けたスパイシーさが強すぎて 味が単一すぎるかも…💧
食べていてカレーの風味だけしか感じられなかった。
それが良くないとは言えないのですが「豚辛ラーメンの旨辛スープが具材と相性抜群」だったことを考えると少し物足りなかったです。

🍜【判定】🍜
どちらも美味しいです!

でも…

私は 飲んでも美味しい、麺にからめても美味しい「旨辛スープ」の 👑【豚辛(ブタカラ)ラーメン】をおススメしたいと思います。


まぁ【豚辛ラーメン "手作り"カレー醤味じゃんあじ【豚辛(ブタカラ)ラーメン】派生商品として味の提案をしているのだから あえて期間を指定した【5月限定メニュー】なのでしょうけどね。

ぜひ、皆さんも食べ比べを行ってみてください~🍜 🍜 🍜

「餃子の王将」の麺類メニュー、美味しいですよ!!!!!

#おいしいお店

#イベント 

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,439件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?