見出し画像

⚽ セレッソ大阪 vs FC東京 ~ 2022 J1リーグ第3節 「ヨドコウ桜スタジアム」で勝利できませんでした…。

画像1

🌸 2022 J1リーグ 第3節 2022年3月6日  
セレッソ大阪 vs FC東京
【 ヨドコウ桜スタジアム 】 

大阪 長居公園にある ヨドコウ桜スタジアムで行われた J1リーグ 第3節の試合に行ってきました 。

セレッソ大阪のホームゲーム FC東京戦です。

画像2


この試合の翌日、3月7日が お誕生日の FW 34 山田 寛人選手。
(お誕生日、おめでとうございます~ 🎊🎉🎊)

画像20

セレッソバル「神泡アート 山田 寛人選手セレッソスペシャルver.」

画像21

今は感染拡大防止のためトレーニングは非公開ですが、舞洲練習場では いつも気さくな山田 寛人選手です。

画像23

途中出場からのゴールを見ることはできませんでしたが 次節で得点を決めて欲しいです!

画像27


こちらは ジャパンラグビー リーグワン2022 NTTドコモレッドハリケーンズ大阪の応援ブースです。

私が「この前の試合(埼玉パナソニックワイルドナイツ戦 ●10 - 66 )は残念でしたね。」と声を掛けると「また ヤンマースタジアム長居で試合があるので応援お願いします!」との話でした。

画像25
画像26

応援タオルの配布は終了していましたが大丈夫。
私、すでに持っています!!

画像27


🌸 ジャジャーン!

さぁ FC東京戦、試合開始です!!

画像24

いつも素敵な ホームゲーム フラッグベアラーさん。

画像22
画像23

そして、いよいよキックオフ。

画像20
画像13

でも、セレッソ大阪は 前半23分に失点…💬

画像14
画像15

前半は 0-1 でリードを許してハーフタイムを迎えます。

画像19

ハーフタイムに 3月20日(日)ヨドコウ桜スタジアムで なでしこリーグ1部 開幕戦を迎える セレッソ大阪堺レディースが登場!

🌸 キャプテン 筒井 梨香選手の ごあいさつ。

画像18

筒井 梨香キャプテン「ファン、サポーターの皆さまがワクワクするようなサッカーをお届けします。セレッソ大阪堺レディースの応援もよろしくお願い致します。3月20日、絶対に勝ちますので ぜひ観に来てください。」

画像16

優勝に向かって頑張ってください!セレッソ大阪堺レディース!!

画像17

ハーフタイム終了、後半開始です。

セレッソ大阪は選手を入れ替えて戦います!!

画像28

後半にFC東京の選手が退場になって数的優位に立ちますが ゴールが遠い…。

画像23

試合は そのまま 0-1 で終了。

セレッソ大阪は ヨドコウ桜スタジアムでのホームゲームに敗れました。

画像26

とっても 残念な結果になりました…。

次節からの巻き返しに期待しています。

画像25

そして…

私は そのまま 電車に乗って三重に帰ります。

あぁ、でも やっぱり悔しいですヮ… 💧

画像29
画像28


🌸 この日の 入場者数は 8,185人。

第2節のホーム初試合 京都サンガF.C.戦は 9, 766人でした。

待ちに待ったJ1リーグ開幕直後にしては観客者が とっても少ないように感じる。

スタジアムの観客席を見渡すと 混んでいる座席は密集していて、空いている座席はガラガラ状態…。

まん延防止等重点措置に基づく要請に加えて、セレッソ大阪の入場料金が値上げされたことで観客数は増えていないのかも知れません…。

ストレスなく試合を観ることができるため 自宅や店舗での DAZN観戦などが定着して スタジアムに お客さんが来なくなっているのでしょうか…💦

それなら 3密状態にならないように 昨年と同じ 隣と1席空けた配席に戻して欲しいなぁ。どうも 1席空け観戦に慣れてしまって 身体が触れ合う窮屈な状態で試合を観るのが楽しくない。

まぁ、難しいでしょうけどね。

画像29

⚽ 2022 J1リーグ 第3節 2022年3月6日  
セレッソ大阪 0 vs 1 FC東京
【 ヨドコウ桜スタジアム 】
<得点>
前半23分 紺野 和也 (FC東京)




#Jリーグ開幕

#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,633件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?