見出し画像

2019年5月 『サッカー日本代表 守護神GK 川口 能活さん/楢﨑 正剛さんと写真を撮ろう!!』~(日本サッカーミュージアム 2019ゴールデンウィーク特別イベント)

⚽ 以前にも サッカー日本代表ゴールキーパー 川口 能活さん と 楢﨑 正剛さんの話を書きました。今回、その時の撮影会の写真が 見つかったので 新しく note記事を書き直しました。 


・2019年5月。

2019 J1リーグ第10節 松本山雅FC vs セレッソ大阪 (長野県 サンプロ アルウィンスタジアム)。

画像1

画像4

松本山雅FC 0 vs  2  セレッソ大阪。 

🌸 アウェイのセレッソ大阪が 松本山雅FCに勝利した試合でした。

画像4

そして 歓喜の祝勝会なり~ 🍻🍻🍻 

画像29


その後、長野から電車を乗り継いで 当日中に東京へ移動して宿泊。
( ホテルにチェックインした時には すでに日付が変わってましたけど…💦)

ホテルに到着したら シャワーを浴びて すぐに爆睡…zzz  

翌日の早朝からイベント参加のためにホテルをチェックアウトです。 


そのイベントは…

「日本サッカーミュージアム 2019年ゴールデンウィーク特別イベント」。

『日本代表 守護神GK 川口 能活さん/楢﨑 正剛さんと写真を撮ろう!!』
(2人合わせてAマッチ出場「193試合」にちなんで 193組限定企画。)

画像5

サッカー 元・日本代表 守護神GKの お2人です。

GK 川口 能活さん(日本代表国際Aマッチ出場 116試合)。

画像29

GK 楢﨑 正剛さん(日本代表国際Aマッチ出場 77試合)。

画像30

私、さっそく 日本サッカーミュージアム(東京都文京区)に向かいました。

画像30

画像8

午前の部 開始は10時30分でしたが 私は7時30分頃に現地に到着しました。

その時、待ち列には約20組くらいが並んでいました。

良かった、写真撮影ができる 193組以内に入っている。

先頭の人に並んだ時間を聞くと 「朝、4時からですよ。」とのことでした。

それから 8時になってから ここまで並んでいる人に対して 人数確認の点呼がありました。

画像8

そして9時頃に午前の部 <先着100組で締切> に参加できる人たちは JFAハウス(1F ヴァーチャルスタジアム)の中に入場できました。(午後の部に入場する 93組の人は整理券の配布です。)

私も午前の部に入場可能です。(午後から用事があるので良かった!!) 

会場の中には 折りたたみイスがあって座ることができました。

画像9

サッカーミュージアムの開館時間前までは周辺の展示物を見ることもできました。(ミュージアムは 10:00開館でした。) 

画像10

画像11

画像30

私の1つ前に並んでいた人はサッカーでGKをやっていたそうで 日本代表のユニフォーム、GKグローブ、日本代表のフラッグ等を持参していました。

後でやってくる奥さんと1歳になる子どもさんと一緒に写真を撮りたいそうです。

画像30

画像13

サッカー日本代表の記者会見はいつも この場所(1F ヴァーチャルスタジアム)で行われるそうです。

画像14

そして10時30分になって いよいよイベントが開始。

川口 能活さんと楢崎 正剛さんが登場して あいさつをしてくれました。

・川口能活さんのあいさつ。
「現役時代にはなかなかないシチュエーション。代表の時でも、2人に挟まれて写真を撮った人は、なかなかいないと思います。」

画像16

・楢崎 正剛さんのあいさつ。
「今日はゲーム(試合)に来たわけではありません、皆さんに会いに来ました。」

画像17

(お二人の ごあいさつコメントは ニュース記事から抜粋しました。)

写真撮影会に やって来た皆さんの気合はすごくて 川口さんのジュビロ磐田、FC岐阜、SC相模原のユニフォーム、楢崎さんの横浜フリューゲルス、名古屋グランパスのユニフォームや 様々な日本代表ユニフォームを着て撮影していました。

画像21

画像30

画像18

画像31

画像19

画像32

画像22

私の順場でスタッフさんに2人のレジェンドGKと写真を撮って頂きました。

私、アルウィンの松本山雅戦が終了してから来たので 日本代表ユニを持って来ていませんでした。

よく考えたら お2人には何も関係がないセレッソ大阪のユニフォームしか持っていない。

「どうしようか…。」

1つ前の方は 「あの2人なら そんなことは気にしないですよ。」と言ってくれたので セレッソ大阪 8番ユニで写真を撮って頂きました。

笑顔のお二人はとっても素敵でした。

疲れていたけど早起きして良かった、最高の思い出になりました。

画像23

私のリクエストに応えて 川口 能活さんは腰に、楢崎 正剛さんは肩に手を掛けてくれています~💦

画像33

画像30

画像30

そして 午前の部 100組の撮影が終了。

川口 能活さんと楢崎 正剛さんは 私たちの拍手に送られて撮影会場から退場しました。

私も最後まで残ってお二人を拍手で見送りました。

画像34

画像35


そこから 東京北区 味の素「味の素フィールド西が丘」で行われる J3リーグ セレッソ大阪U-23の試合に行きました。

画像32

画像32

画像28

 2019 J3リーグ 第8節  2019年5月5日   
  【 味の素フィールド西が丘 】
FC東京U-23  2 vs 0 セレッソ大阪U-23

セレッソ大阪U-23 は敗れてしまいました。

残念なり…。


しかし、

今、考えたら この時は結構ハードな日程でした…。


#スポーツ観戦記  

















この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,530件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?