見出し画像

〈追記の解答あり〉🍜【驚安の殿堂 ドン・キホーテ】食べて当ててね!『何味?ヌードル』~(ヒント)は洋食屋で定番のアレ!

🐧「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」

先日、日清×ドンキホーテ 限定コラボ商品~ ドンキから挑戦状 食べて当ててね!『何味?ヌードル』という商品を見つけました!

ドンキ限定! ドンキから挑戦状
「これはいったい何の味!?あなたは見破れるか!?」
日清食品「カップ麺 何味ヌードル?」
¥238(税込 ¥258)


🏡 さっそく買って帰り、食べてみました!

ジャジャジャーーン!


食べて当ててね!『何味?ヌードル』

(ヒント)は洋食屋で定番のアレ!

さぁ、フタを開けます!!

⬇ の下には 2024年3月4日10時 になったら 答えが分かる QRコードが印刷されてます。

カップ内の具材は こんな感じです。

原材料名には「クリーミングパウダー」、「キャベツ、カニカマ(魚肉練り製品)、たまねぎ」…。 


洋食屋で定番のアレ!…とは?

「カニクリームコロッケ」?
「カニグラタン」?
「クリームパスタ」?
「クリームシチュー」?

熱湯を注いで 5分間待ちます。

5分間経ったので フタを開けてかき混ぜます!


漂ってくる クリーミィーな香り。

これは「クリームシチュー」のイメージ。

でも(原材料名)には「キャベツ、カニカマ(魚肉練り製品)、たまねぎ」の順番に書いてある。

(原材料名)は 多く使っている原材料を先に記載することに決められているから「キャベツ」がたくさん入っている『洋食屋で定番のアレ』だと思いたい。

香辛料 ? として粒々の「パセリ」みたいなモノが入っている…。

したがって コレは…


🍝「クリームパスタ(キャベツ入り)」。

「パスタ味」の「ヌードル」って 答えになるのかな…💧


でも 私の最終解答は 🍝「クリームパスタ(キャベツ入り)」です!

#知らんけど

(「クリームパスタ(キャベツ入り)」イメージ画像)


🎯 当たっているかどうか…

2024年3月4日10時 の発表を楽しみにしたいと思います。




【追記】

そして…

正解が発表されました!

正解は「カニクリームコロッケ味」でした!!

あれっ…

「カニクリームコロッケ」の原材料に「キャベツ」は入っていた??

なんと、お皿にキャベツを敷いてあるイメージみたい。
(多分ですが…)


う~ん、私は【はずれ】でしたよ。

残念!!


#おいしいお店  

#ご当地グルメ

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?