見出し画像

この度 人生2度目の「焼肉ライク」へ行ってきました!~『焼肉ライク 近鉄鶴橋駅店』。

私、人生2度目の「焼肉ライク」へ行ってきました!

『焼肉ライク 近鉄鶴橋駅店』です。

画像15

『焼肉ライク 近鉄鶴橋駅店』は 近鉄鶴橋駅 改札内コンコースにあります。

近鉄線構内のJR環状線の外回り連絡改札の手前です。

今回、普段は下車しない 「近鉄 鶴橋駅」で降りてみました。

画像2

この日は 午後からサッカー観戦だったため、開店時間の11時前から店頭に並びました。

鶴橋駅構内 乗り換え場所にある店舗で 私以外は誰も並んでいないため 店員さんが「もう少し お待ちください…。」と気遣ってくれる…💦

画像3

一人一台『自分専用』ロースター。
ひとりで行ける 焼肉ファストフード。

画像14

画像4

そして、オープン!

ここで『開店時間あるある』。
⇒ 開店前に 扉の前で並んでいるのは私一人だったですが、 開店時間になると 柱の陰や、自動販売機の裏で待っていた人たちが 一気に店内に入ってくる。

「こ、こんなに たくさんの人たちが開店を待っていたんだ…👀」。

「多くのお客さんは 開店前の店舗の前ではなくて 様子を見ながら近くに潜んでいる。」

『開店時間あるある』でした。

画像5

画像6

画像7

回転寿司のように 定食メニューをタッチパネルで注文します。

画像9

ジャジャーン!

「オールスターセット」です!!

画像10

画像11

そして…。

これが有名な「ど・ストライク!👍ふりかけ」。

10種類以上のスパイスなどで作った 焼肉ライク オリジナルの人気ふりかけです。

画像14

私、ご飯は そのまま食べるのが美味しいと信じているので、もう何十年も ご飯に ふりかけを掛けていません。

超、久しぶりの「ふりかけご飯」でした。

1人で肉を焼く 至福の時間。

画像13

この お店は注文した焼肉プレートは 受取りカウンターまで 自分で取りに行くシステムではなくて、店員さんが席まで持って来てくれました。

お水、焼肉のたれ、ふりかけ などは 座席の横。
お箸、おしぼり などはテーブル前の引き出しに入っています。

お支払いは セルフレジではなくて店員さんと対面で支払うシステム。

店舗によって いろいろとシステムが違うのですね。

画像15

⇩ こちらは 初めての焼肉ライク体験記事です!
「1人で行ける焼肉屋さん」~ 今、大人気の『焼肉ライク』へ行ってきました!!

画像14

私は 一番に入店しましたが、開店してから25分後に あとから来た人 2組が支払いを済ませて出て行きました。

私は 30分後にお支払いです。

その後も 次々にお店に入ってくる。

驚いたのは 1人でやってくる女性お客さんが多いこと!!

「1人で行ける焼肉屋さん。」「日本初の焼肉のファストフード店。」~『焼肉ライク』でした。


#おいしいお店

#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?