毎日1つずつやり、それを書く

結婚してまる9年。
先日39才になったワタシが結婚以来ずっと望んでいるのは、子供を授かることです。

そのために色々と努力をしてきて、
少しずつですが、確実に前に進めていると思っています。

まず、これまでにわかったこと。
原因は身体にも心にもありました。

原因が明確になって、
それがすぐには改善しないことだと理解した時は落胆しましたし、何かあるごとに、持ち前のネガティブを発揮し続けて幾度となく八方塞がりになります。(現在進行系)

だけど、恐いけど原因を知ることで、やることが明確になり、心は辛いけど視野がきりっと明るくなるということも分かりました。

身体の原因の方は、病院では治療法がないものだったのですが、とってもありがたいことに病院以外で素晴らしい療法に出逢うことができ、少しずつですが良くなってきていることを実感できています。

そして今回、心にも明確な原因があったことがわかり、そのために何をすればいいのかを教えてもらいました。

毎日1つずつでいいからあることをしていく
という宿題を出してもらいまして、
(その流れで)ワタシは「書く」こともいいということも聞いたので、
「毎日1つずつやり、それを書く」ということを始めることにしました。

やることが明確になった時のワタシは強いので、
今はかなり前向きになっています。
これから気楽に書いて進めていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?