見出し画像

毎日更新100日目

今日もとっても良いお天気。こんな日がずっと続けば良いのにな、なんて思う。

さて、今日で毎日noteを更新してなんと100日が経った。
更新をはじめたときは確か去年の年末頃からだったと思う。毎日更新しようと思ってはじめたわけではなく、ただ単に書きたいことを書きたいときに綴っていた結果、毎日書くのが習慣のようになっていた。

以前毎日更新をしていた時は200日目で終了した。
そのときの毎日更新は自分の中ではなかなかハードに感じていて、楽しかったという気持ちよりも、どっちかと言えば書かなきゃいけないという気持ちのほうが強かった気がする。
楽しんで書けてはなかったなぁと今だからこそ思う。

今日で100日目を迎えたけれど、前回と比べて違うのが明らかに書くことへの楽しさ。
今は楽しんで好きなことを好きな時に、好きなだけ書いている。noteに対して気軽な気持ちで向き合えるようになったのが、以前とは違うところ。

更新が難しいと感じる日はせめてつぶやきで数行だけでも気持ちを残しておきたいと思うし、つらつらと綴れないときは文字数が少なくてもオッケー。
そのまま書けるとこまでで大丈夫。大した内容でなくても良い。むしろ私は中身がないことを書くのが好きだし、残しておきたい。
そんな風に考えるようになってから、noteに対しての向き合い方が楽しいものとなった。

そんな感じで明日から101日目になる。何日更新したいとか日数で考えているわけではないので、とりあえず今は書きたいことを日々綴り、記録として残していけたら良いなと思っている。

それでは、また。

最後まで読んで頂いて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。良ければまた、のぞきに来てみてくださいね。さらにスキも押して頂けると、とっても励みになります。よろしくお願いします。