見出し画像

息抜きとときめきを

今日は昨日と比べて天気も良く、少し暖かくて心地良い気候だった。こんな日が続くと良いな。

近頃は日常生活で考えることがなんだか多くて、ずっと頭を使っているのだけれど、仕事が息抜きになっていることにふと気付いた。

今の職場はありがたいことに本当に働きやすくて、皆さんとっても優しくしてくれる。ストレスなく働かせてもらっているし、むしろ楽しいくらいでほんとうに日々の息抜きになる。

仕事が息抜きになるくらいの環境って、今までになかったからそんな風に感じる自分に驚いているくらい。

帰ってきてから家にいる方が頭を使うことが多くて、ずっと考え事をしている気がする。調べ物をしたり、文字とにらめっこしていることが多くてなんだかとても疲れる。

だからだろうか。頭を使っているからか、近頃食欲が止まらなくて、ずっとちびちびと何かをつまんで食べている。これもやめたいのだけれど、なかなか止まらなくて。
もう少し控えたいし、運動ももう少ししたい。

日常に何か楽しいことを取り入れていかないとなぁ。
日々のやることや整えることばかりに気を取られていたらもったいない。わくわくするような楽しいことを日常に増やしていきたいと思う。

最後まで読んで頂いて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。良ければまた、のぞきに来てみてくださいね。さらにスキも押して頂けると、とっても励みになります。よろしくお願いします。