見出し画像

殺してくれ、いや、生かしてくれ、という話。


こんにちは、ぐるぐるなる子です。

タイトルはヘビー級ですが内容はサラッとしています。頭が重いから吐き出すのみ。いけいけゲロゲロ。


最近は人生で一番体調を崩しています。なんでかは分からない。


コロナのストレスか?私はひとりでふらふらすることが大好きでした。気まぐれに本を買って読んで、映画を見たりとか、そういうの。


新しく始まった投薬治療のせいか。薬価が高いんだよな、くそ!これを始めてから食べ物が食べられなくなりました。食欲がないどころではない。


環境の変化か。今の部署で異動直後から馬車馬のように働き、時計を横目に警備員に圧をかけられながら帰る生活。家につくのは11時過ぎ。なんでこんなに働かなきゃいけないんだろ?そんなに仕事できない人だったっけ私?と思い夜、データをさらってみたら昨年から業務量が1.2倍になっている。で、わたしに振られる事務がシンプルに増えている。産休育休の先輩の仕事がシンプルに乗ってきている。クソ人事が!人増やせ!


恋愛不全のことか。なんだかさみしいけど決定的に向いていないって気づいてしまって、というか私は何がほしいんだろう。


自分のことに集中すればするほど閉じてしまう。


ってことで(?)ホラー映画に逃避しました!!

1 Sneak Week

タイトルうろ覚え。オランダの映画だった気がします。オランダ語って英語と似てるから聞いていてときどき脳みそがバグる感覚があるのもまたよし。B級映画と呼ぶのにふさわしいエンディングもよい映画でした。金持ち大学生はこれだからいやだよ。


2 The Visit

幼馴染が教えてくれた映画。私はPOVホラー大好きマンなのでこれはマジで好きでした。画面が揺れすぎないのもいい。VRでゲロゲロに酔う三半規管弱めの人にはいいです。割と怖いのでサイコホラー好きにおすすめ。うんこ苦手ならやめておこう!


3 シライサン

シンプルに飯豊まりえが可愛い。昔からあるホラーで無意味にキャストが豪華。描写はかなり古典的だけど一周まわって新鮮。


あたりまえですがクリエイターが心血注いで作った作品を見るとシンプルに心が抉られます。体力を持っていかれる、みたいな。


あれ?

ホラー映画疲れ??で、ご飯食べれない?



怖すぎる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?